スポンサーサイト



フリーマーケット出店

2年ぶりに、フリーマーケットやります。

5/22(日) 10:00~17:00
日本フリーマーケット協会 南港会場

NZのWH時代に、狂ったようにアンティークショップや、ガレージセール、フリーマーケットを廻りまくって買ったガラクタ・鞄・古着の数々。
当時、私はこのガラクタ漁りの日々にふと考えた。



 「ヨシ、帰国したら輸入雑貨店をやろう」

そしてヒタスラ買いまくる。旅行者とは思えない荷物の多さ。
帰国時には、100キロを超える総荷物量。
お金を掛けずに持って帰る手段をかなり考えて、50キロは自力で、残りは輸送(空+海)で送ることに。

今では絶対に考えられない。
30数キロのスーツケースを預け、手荷物に
 ・ボストンバック1個
 ・ショルダーバック1個
 ・ギター1本

を飛行機内に持ち込み、本当に50キロ持ち帰ることに成功。ビジネスクラスの人でも、こんなに持ち込めない。

そんなこんなで、大量のガラクタたちをいざ、フリーマーケットに出品!
しかし、売れない売れない。Air NZのトラベルバックなんて、かなりイカしているのに、誰も見向きもせん・・・
そんななか、ドーでもいいと思って買ったような品物が売れていく。
mmm・・・わしのセンスが悪いのか。

その時、「輸入雑貨商」への道は途絶えた。

その頃には、やきとり屋をやることにもう気持ちがシフトしてたんよね。

ともあれ、2年越しでもう一度売ることにした。
今回は、投売り価格。10円でも、売る。捌く。始末する。身辺整理の一環だ。

オヒマなら来てよね。

売ります。というか、もうあげます。
気分は、こんな感じです。
やめます

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/87-12461bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
