


泣いてみたい

NZワインの輸出量、急上昇【NZ大好き.comより】
近年、世界中で注目を浴びているニュージーランド産ワインだが、3月の輸出量がボトル700万本超に達したということが明らかになった。この数字は、昨年同月比の73パーセント増で、これまでの月間売り上げ高でも最高を記録した。


よし、その調子だ。
NZワインは、ほんとにいいと思う。
とは言いながら、おフランスワインはほとんど飲んだことが無いのでエラそうに言う資格は持っていない。

でもね、シャルドネとピノ・ノアはもうすごい品質よ。
私のリコメンドワイナリー(そこの特に旨い品種)は、

・Seifried(アイスワイン)
・PEGASUS BAY(シャルドネ)
・RIPPON(ピノ・ノア)


もしNZに行った折にはこの3つをお土産にどうぞ。
貰った方は泣いて喜びます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/82-00fe2bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
