スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NZ行っチャイナ

中国からのNZ激安ツアーに懸念(NZ大好き.comより)   
 中国の旅行団体が、ニュージーランドへの旅行を1日60ドルという破格で売り出している。旅行者は格安の宿泊施設やバス、無料のアクティビティのみを体験するという内容だが、国内の観光業界は、ニュージーランドが目指す高品質の観光業の評判が傷付けられると懸念している。マーク・バートン観光大臣も、「このような激安ツアーでは、観光客が本当のニュージーランドの良さを堪能することはできないだろう。平均的な中国人観光客が1日450ドルを費やすというのに比べて、1日60ドルという安価でどれほどニュージーランドを楽しめるのか疑問だ」と述べている。

 この破格ツアーで訪れる観光客は、無料の観光名所を訪れるのみで、有名な観光スポットも入場料を節約するために、フェンス越しに観察するだけだという。ニュージーランド観光局のジョージ・ヒクトン代表は、観光業において口コミの評判は最も重要であり、「中国でニュージーランドの悪評が広がる状況を避けなければならない」と述べている。2004年、政府は3年間の計画で、中国からの旅行パッケージ商品の品質を上げるために140万ドルを投資し、すでに669もの旅行代理店が教育を受けたという。


0d41a94b.JPGおいおい、中国さんよ、もうちと相手国のこと考えるっちゅうことをしないかい?

とは言いつつ・・・



しかし、日本からのツアーも大体20万超えるし、そんなこんなでか、NZ観光ツアーはそこそこ余裕のある方々が大半。もっといろんな人々にNZを知ってもらいた私としては、もっと安くならんかと常思う。
この中国のツアーの見所(?)といえば、
無料の観光名所を訪れるのみで、有名な観光スポットも入場料を節約するために、フェンス越しに観察するだけ
WH時代の私は、"ケチケン"と言われるくらいだったので、こんなの探すのは得意だった。
これはニーズに合う人も多いのかもしれない。
やっぱし、中国人のビジネスセンスは認めないとイカンか。

NZの良さは、そこらじゅうの大自然なんやから、観光スポットうんぬんにこだわらなくてもかなり楽しめるハズ。

この国は、観光収入に頼るところが大きいから、やっぱしお金をドシドシ落としてくれる中国人観光客からはしっかり確保しときたいということかな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/80-8fb04aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。