


2週間前

 新開地音楽祭出演まであと、2週間。
タイムテーブルが発表された。
タイムテーブル

 昨晩はJR住道駅にて定例練習を実施。ちょびっと寒い中、それでも結構他の歌うたい達が居て場所取りも静かな争いに。
残すところあと3回の練習なので気合が入る。かなり完成されてきた。2回目の通し練習の途中、懐中電灯と共に警備のおっちゃんが現れ、
「此処は敷地内。そこのマンションから苦情がくるからどいてくれ。もうじきおまわりさんくるよ。」
あー、まただ。

我々の練習するトコ、結局はいつも立ち退きを迫られる。
結成直後は心斎橋筋商店街(元BAL前。現ユニクロ)でやっていたが、大阪市内のストリートミュージシャンの一斉排除という時期があって、撤退。
それと同時期には主な練習場所として京阪守口市駅前でやっていたが、警察により退去指示。ギターとお歌ならいいが、私の担当ボンゴの音が向こう数百メートル先まで聞こえてしまい、騒音だ、ということだった。

路上でやる限り、近隣への配慮は大事です。なので、ムゲに反抗もできません。我々がパンクフォークミュージシャンならば、
「うるせー!アナキー・イン・スミノドウ!ゥワーォウ!!」
と舌をコレでもかとばかりに突き出しながらシャウトしてボンゴを乱打するところなのだが、そじゃないのでおとなしく場所移動。
運河が傍にあって、そこの橋の上でやりました。

是非、5/7(土曜)はみなさまお誘いあわせの上新開地音楽祭へお越しやす~
会場へのアクセス

(写真:会場へのアクセス詳細図)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/73-b6da7f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心斎橋筋商店街心斎橋筋商店街 (しんさいばしすじしょうてんがい)は、大阪市中央区 (大阪市)|中央区にあるアーケード商店街。歴史は古く、18世紀半ばに「呉服屋松屋」(今の大丸)が店を出した頃には、当時の心斎橋周辺に商店がいくつも集まり、すでに買い物の町として形

2007/08/01 15:36Trackbacked by 街-NAVI
