スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほーきーぽーきーと、ヒトの重量についてかんがえる。

b41e080e.JPG関西スーパーで売ってた。
NZに居た人ならほぼ必ず食ったであろう、
「ホーキーポーキーアイス」
だ。


2000年を過ぎたころから日本でもちょくちょく見かけるようになった。
TIPTOPというNZのメーカーのものは結構有名。生協で買えるという。
ちなみに、ダイエーのオリジナルブランドのアイスはNZのものを使っている。

アイスとKIWI。こりゃ切っても切れん関係だな。
私の始めてのホームステイ。食事のあとのデザートには、テンコ盛りのアイス、そして缶づめフルーツを、トッピングという言葉を無視した具合の重ね様。それをつい、
 「Would you like some more?」
 「・・・い、Yes,please...」

なんてことでもう1杯食うなんてことはしょっちゅう。

そんなこんなで、私の知り合いの女の子たちは最初にこんなホームステイを経験し、その後、キャドバリーの特価チョコをやや興奮ぎみに買いあさりばくばく食う、パンにはnutellaをがっつり縫って食う、なんて生活をしてしまった故、立派に成長して日本のご家族ご友人を「魅惑の変身」ばりに驚かせてしまうのである。

もしこれからNZや他の海外に行く方、安心して。
10キロふとったなんて人も、日本に帰国してまた以前と同じような生活に戻ったらちゃんと元の姿になっていくのです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/63-bcd44d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。