役者復帰記念!!

 今日、われらが楽団・いざこ座のリーダー、かつまた氏が出演するミュージカル
「11匹のネコ」
を観に行った。
ミュージカルなんて、小学校4・5年くらいの時に学校に連れてムリヤリ観せられた劇団四季以来、約18年ぶりだ。
ミュージカルは不思議だった。普段唄を聴くと、初めて聞く歌は殆ど歌詞の意味を理解できないし、なんなら言葉を聴き取ることもあまりうまくできない。なのに、ミュージカルは演技があるからだろうけど、歌詞を理解できる。うーん、これはなにか意味が深そうだ。 たぶん、ストーリーがあるからだろうけど・・

ともあれ、"子どもと大人のため"と謳っているだけのことはあった。
それと、予想外のエンディングだった。
なにもかもハッピーエンドの時代じゃないのね。

なにより、かつまたさんの16年ぶり役者復帰に乾杯!カムバック賞を贈りたいです。村田チョウジ並です。

滋賀県での6ヶ月に亘る軟禁生活だったが、昨日、本釈放となった。
まだ残務があるから通いで行かなあかんのやけどね。
これからが肝心なのだ!






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/6-1ecbe959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)