


mould

父ちゃんからのメール。

「お前も海外移住考えてるなら身辺整理も必要ではないか?」

何のことかというと、実家の部屋をカタヅケロ、ということだ。

 実家を出て3年目。同じ大阪市内とはいえ月に1、2度しか帰らず、最近では寝ることもない。もはや倉庫化している。
 
 実家のマンションは機密性が高いのか、冬場はめちゃめちゃ結露するからもう大変なことになる。窓際はびちゃびちゃだ。
 ましてや生活しないのでモノ達はじっとしたまま。まずは据付の棚から片付けてみた。

・・・・。

 カビダルマ
なんやこれーーーーー!

ダルマ、これは1回目のNZの旅立ちの時に墨入れしたものだ。
なんか心持ちやわらかくなって、そして顔面カビまみれ。

棚の奥がえらいことになっていたのだ。カビの王国、
そしてダニの国も・・・。


しばらく通気がよくなるようにしてきた。結構な量のカビを吸ったことだろう・・・でも、ちょっと片付いたので納得。ゴミ、5袋分を排出。

私は物持ちが良く、モノを捨てるのが不得手。
高校の制服なんかもあったが、カビまみれで本日をもって別れを告げてきた。片付けているとこんな物が出てきた。
むーば
液晶が2段表示や!と当時喜んだものだ。うん。









まぁ、わしはこの本を読んだ方が良さそうだ。
ほんま、コレ読んでできるんかいな?

これでちょっとは移住への準備が進んだか?でも、あと何回で片付け終わるのだろう?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/57-0490debc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
