


時間の感覚とは

あーっ!もう師走になったか!

 歳を取ると年月が経つのが速く感じると言う。小学校の時の一年、いや一日一日がとても長く感じてたもんやね。今は、働いて、めし食って、あれ?もう1時?ってなってる。
10代までは、毎日新たに覚えること学ぶこと遊ぶことで頭が回転しっ放しだから時間の感覚が長く感じるんかなと思っている。
…ってことは、歳を取れば取るほど頭回してないんやろうかな。
それとも、
 『子犬の一年間は人間の数年分』
のように、
 『人間の子供の一年間はXXXX(ヒトよりもデカい生き物か)の数年分』
ということなんでしょうか。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/5-9d6fd2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
