


よくあるテストを受けてみた。

 「あなたの年収査定します」
 「あなたの市場価値を判定します」

 などのサイトを良くかける。今までは、ちとやってみるかぁと思っても会員登録や質問に答えるなど邪魔くさかったのでやらなかったのだが、思い切ってやってみることにした。

さて、私の市場価値は??
今の年収より低く出たらどーしよ・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
市場価値診断テスト -あなたの診断結果-

■ビジネス基礎能力診断結果
(左より) 総合得点 このテストを受けた人の平均点 レベル あなたの偏差値
67点 / 100点満点中 57.3点 B 56.8
 あなたは21世紀型ビジネスマンとして必要不可欠なコアスキルを平均以上に獲得できています。しかし、これからのビジネスの舞台で活躍したいと考えるならば、ここで踏みとどまることなく、さらなる努力が必要ではないでしょうか。今回、得点の低かった項目に力を入れることで、まず自分の弱みを克服してください。そして、さらには自分の強みに磨きをかけることでさらなる飛躍が期待できることと思います。

(左より) コアスキル 得点(10点満点) 平均点 偏差値
パーソナルビジョン策定能力 10/10 6.2 65.8
パーソナルストラテジー策定能力 9/10 5.5 62.1
リーダシップ能力 5/10 6.2 44.8
マネジメント能力 5/10 5.3 48.8
情報収集能力 6/10 6.4 48.3
パソコン活用能力 7/10 6.0 53.4
プレゼンテーション能力 5/10 6.2 45.4
異文化適応能力 5/10 3.8 54.0
タイムマネジメント能力 7/10 5.3 56.1
メンタルマネジメント能力 8/10 6.4 56.7

ビジネス基礎能力全体値 67/100点 57.3点 56.8


■性格特性診断結果

パーソナリティタイプ 得点 平均点 偏差値
Ⅰ. 指導性(厳しい父親の心) 9/20 9.0 50.0
Ⅱ. 寛容性(優しい母親の心 18/20 12.1 66.9
Ⅲ. 倫理性(冷静な大人の心) 8/20 10.2 44.4
Ⅳ. 活動性(奔放な子供の心) 6/20 8.0 45.6
Ⅴ. 協調性(従順な子供の心)16/20 11.1 62.6

あなたは守り型のリーダータイプです。

あなたは強い個性を示し、その個性を如何なく発揮することで周囲の人々を管理調整していく、リーダータイプです。守り向きのタイプと言え、きめの細かな管理ができるコーディネート能力に優れたリーダーと言えるでしょう。


■あなたの推定年収
推定年収 737万円 総合判定レベル A
あなたは技術関連の仕事をする上で必要な能力を、高いレベルで有していると言えます。これは技術スキルはもちろん、全ての仕事に求められるビジネススキルの総合点が高いことを意味しています。技術系職種といっても、企業の中ではより高いコミュニケーション力・分析力・マネジメント力が求められますから、今後もあなたの高いビジネススキルを維持していってください。ただ年収というものは本人の能力だけでなく、業種や企業によって変動幅があります。現在の年収に不満があるのなら、匿名で企業からの打診が体験できるアプローチ型のサービスを試してみるのも良いでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上。

まず、将来のビジョンに対してはお見事!満点!
しかし、海外で成功する予定のニンゲンが、リーダーシップ能力平均以下とは・・・
異文化適応能力がやや平均上だったのはまだマシか。

推定年収だが、あっぱれ、今の年収より高い評価。ほっ。

なかなかおもしろいテストなので、みなさんも一度はやってみては??
ここでやってみました。→@type

移住への第11歩へ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/41-7da01143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
