


牛=¥80000000也

 牛で8000万円??

 今日、行きつけの美容院に散髪に行き、昨日吉牛食べた?という会話から始まった話をひとつ。

 ある日、その店の前に真っ赤なハマー(でっかーいアメリカ製4駆車)が停まり、一人の男のお客さんが来た。30代後半くらいで見た目はどーみてもカタギじゃなさそう。カットに来た割りにえらい髪が短く、ドコを切っていいか悩んだらしい。
 で、メキシコから帰って来たばかりだという話になり、美容師さんはメキシコに興味があったので

美容師:「メキシコってどうですかー?」
ハマーの男:「いや、わしずっと砂漠におったから街とかわからんねん」
美容師:「・・・。」


 ここで、美容師さんはこの人はやっぱり怪しい仕事してるもんやと思い、そのあとの会話に困った。でも、やっぱしものすごい興味がでてくるあまり恐る恐る聞いてみた。



美容師:「・・・あの、砂漠ってなにしてはったんですか?」
ハマーの男:「あのな、今って牛アメリカから輸入できへんやろ?ほんでな、一旦メキシコに牛を送って、メキシコ―日本間の輸入ならアメリカ牛の仕入れできるってわかった。思いついて即、英語の通訳つけて行ったんやな。ほんなら、メキシコじゃ英語あかんことわかったからまたそこでスペイン語の通訳つけた。2重の通訳やから大変やったけど、ちゃんと牛持って来れた。それ一回で8000万儲かったんやな。わははは。」


 どひゃ、すごい発想力、そして行動力!この人はどうやら多角経営会社の社長らしく、建築・デザインなどとにかく広範囲にわたって事業を展開し、いろんな業界の人脈があると。ほんまかどうか怪しいが、ほりえもん君、三木谷氏とも知り合いとか・・・

 うむ、この人と話がしてみたーい。その美容院はウデが良いので、その人も気に入ったらしく2週間に一度来ているそうな。いつかなんかの縁があればいいですな。

 成功者って、やっぱし発想力・行動力が基本なんやね!あれば資金力もね。
 私?行動力はあるほうだと思うが、発想力に乏しい・・・

今日の移住への第9歩はお休み、足踏みします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/40-a128a034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
