オークランド、エクレア評論 Ma Cherie(Ponsonby)

また今回もポンソンビーエリアです。

Ma Cherie


ポンソンビーロードからちょこっと凹んだ場所にあるフレンチベーカリー屋さんです。
日本人のパティシエが何名かいらっしゃるそうです。
オーナーシェフはおフランスの方。

カラフルできれいなケーキがショーケースに並んでおります。
cafeメニューもいくつかあり、小さいですが隠れ家風でええ雰囲気やと思います。

ではエクレア評価

IMG_3022.jpg

ダークチョコ、バニラ、ソルテッドキャラメルの3種類ありましたが、基本はやっぱしバニラでしょう、ってことでバニラ味を評価。

甘さのバランス 5
生地の質感 5
クリームの質感 5
購入のし易さ 4
価格(4.9ドル) 2

総合21点
(25点満点)

なかなかの高得点。
フレンチ風な上品な仕上げで、シュッとした形状。バニラクリームがものすごいおいしい。生地も硬すぎず、脆すぎずでいい焼き加減。
IMG_3023.jpg
そしてこの生地の薄さに詰まったクリーム。
値段はさすがにそれなりにしますが、これはすばらしかったですね。
同僚と一緒にチョコもキャラメルもいただきましたが、どれも高評価。やはりいちばんバニラが私の好みですな。

コーヒーも扱ってまして、フェアトレードオーガニックをつかってるようです。
ケーキもおいしいんで、おすすめのお店ですよ。


この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

おおー!久しぶり~~
ぼちぼちやってますよ。
エクレアくらいしか書くことないくらい平穏なくらしということでしょーか。

2016/10/27 09:42kuriken◆-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14 23:19◆編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/355-5a7eb8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)