どうしてしろいやつらは

あー、鼻がまだ痛い。こりゃまいった。鼻掃除もままならん。

さて、今日は暗めのネタをお届け。

移住への第5歩へ


移住への第5歩
・マオリ問題
以下、NZの友達から送られてきた「暗いNZニュース」


この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

1970/01/01 12:00◆編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

1970/01/01 12:00◆編集

---
白人たちには、きっと遺伝子の根本に「優位思考」があるんじゃないかな。
そうとしか思えないような仕打ちを過去にあらゆる国でやりまくってるしね。日本人も結局は似たようなもんやけど。
しかしまぁ、もともと居た人の領域を犯しておいて、どこのツラ下げてそんな仕打ちが出来るってなもんだろうか・・・ 先住民族の文化・伝統ってかなりスバラシイものが多いのにね。マオリショーはスピリチュアルという言葉がピタリと当てはまるし、オーストラリアのアボリジニ文化は、これまた神聖なものがあるし、ネイティブアメリカンの文化もこれまたまたスバラシイ。
永遠に解決されることの有り得ない問題なんでしょうね。
Kiwiの若い奴らの何割かはアンチアジアだったりする。明らかにアジア人顔の私はちょいちょい中指を立てられたり「FXXK!」言葉を言われる。そういうときはだいたい中指+人差指を立て返してあげる。
 NZではこの2本指を突き立てるのもFXXKの意味がある。なのでNZで注意しないといかんのは、お店とかで何かを2つ頼む時にジェスチャーで「2」を示す時には、絶対手の甲を相手に向けてはいけない。うっかりバスの運転手にやってしまった人が居て、おおよそケンカになりかけたらしい・・・注意しよう!

1970/01/01 12:00◆79D/WHSgURL編集

---
ここで暗いNZニュース
NZはちょっと荒れています。
最近、マオリが国旗を銃で撃ったようで、彼は即逮捕。その理由はたぶん
1)ワイタンギデイが6日にあること
2)ここにきて、白人議員が福祉改革を提案し、”貧困層の生活費保護を削減しましょう”とのことで、もちろん誰も言わないけどターゲットは白人社会から排除されている無職貧乏層のマオリ、アイランダー達で、NZ政府の生殺し政策が話題になってます。
3)NZ政府が、マオリ族が長年所有している森やビーチの所有権を他の国民(NZ白人)にも与えるべきだとしてキャンペーンを始めてきたので、マオリは抗議のデモを繰り返し中。
これから事態が深刻化しそうです。あーこわ。早く逃げよ・・・

1970/01/01 12:00◆79D/WHSgURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/35-78f56cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)