


謹賀新春 平成27年

あけましておめでとうございます。

初めておせち料理をつくりました。
s_IMG_7871.jpg

タッパ一つ分くらいつくりゃええわと思いながらやってみれば、お友達がお重を貸してくださったのでおかげさんではるか豪華な出来栄えになりました。
s_IMG_7869.jpg

うち3品だけは作れんので既成品であります。
色のうっすい伊達巻の横にあるんはカマボコなんすけど、蒸す工程で色がなくなってもて紅白ではなく薄肌色白カマボコになったんす。
蒸す前の写真を参照ください。
IMG_0221.jpg

実家にずっと眠ってた2枚の年賀状、まさに今年出番やったのでだれかに届けようとしてたけども、ぼーっとしてたらもう3が日もおわりです。
しかも椅子で踏んでしわっしわです。
s_IMG_1212.jpg

今年一年を暗示するものでなければと思います。

それではみなさん本年もどうぞごひいきに。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/347-25f566e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
