スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソーラーエクリプス

今日はオークランドで皆既日食が観測されました。

職場のスタッフに、「観てこい」と観測用めがねを貸してもらい、観ようと外でたら雲がもくもく・・・
まぁそんな星の下にうまれたからな。


でも一瞬晴れた間にここぞとばかりに仕事ほったらかして観た。でも10秒だけ。
ちょうどいい時間やったらしく、三日月状(オークランドで観測できる限界)。

14112012160.jpg

携帯電話のカメラで撮ったんやけど、なかなかうまいこと撮れたと自負。ちっこいけど。

14112012161.jpg

欲だしてズームしたら、なんかいまいち。

ちょうど雲が掛かってそれがさらにカメラにはいいフィルターになったみたいで。

初めて観たので感動しました。
晴れてもなんかぼんやり暗いのが不思議な感じですな。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/329-16b8e14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ソーラーエクリプス】

今日はオークランドで皆既日食が観測されました。職場のスタッフに、「観てこい」と観測用めがねを貸して

2012/11/19 15:37Trackbacked by まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。