


たいへんみたいですね。

オークランドでは、今住居不足みたい。

もうじきラグビーワールドカップがあること、
CHCHの地震で引っ越してきた人がいること、
本当かどうかわからんけど、ブリスベンとかAUSから帰ってきてるKIWIがふえていること

そんなこんなで住居不足。

家賃も上がって大変だ。
WHで来ているような短期滞在の人はもっと大変。
フラットは明らかに家賃が上がってる。私がフラットメイト募集した頃相場が下がってて、シティで平均130~150ドル。なかなか応募もなく苦労しました。
しかし最近の動向を見たら平均200。
たかいなー。
一部屋の募集に10人以上来ることもあるとか。

まぁ仕方ない・・


我が家は幸い大家さんと非常に関係もいいし、気のいい人なので家賃あがる様子はなし。
もともとここのエリアにしては割りと安いだけに少々上がるのは覚悟してるけどね。

家探ししてる友達が多いので記事にしてみた。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/313-92ed6e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
