クライストチャーチで2番目の大地震発生

cathedral-420-420x0.jpg
(ニュース速報から拝借)

今日12時51分、クライストチャーチで続いてた余震で最大のM6.3が発生、とても甚大な被害がでています。
象徴でもある、大好きなカセドラルはこれまでもずっと耐えてきたけど遂に崩壊・・・
ものすごいショックで声になりませんでした。

オークランドに居る私は、中継を見届けるしかないので無力ですが、現地のみなさん、そしてたくさん居る友達の無事を祈るだけです。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/22 10:54◆編集

Re: タイトルなし

あれー?
届いてないなー。
じゃぁ、メールアドレスを入れて、
「管理者だけに表示を許可する」にチェック入れてもいっかい送ってみて!ごめんよ!

2011/03/21 19:40kuriken◆-URL編集

メール送ったけど届いたかな?

2011/03/21 17:50misa◆-URL編集

以心伝心だわ

misaちゃん!
あー、よかった。どうなってるのか気になって、どうやって連絡すべきか考えてたらコメントくれた!ありがとう。
こっちは幸い平穏です。もうただ平穏、それだけのことがどれだけ幸せなのかを思いました。
ボールペン、僕もまだ実家にあるよ!僕ももらった記憶がさだかでないんやけど、よく思い起こせば卒業証書と一緒にもらったと思うよ。kiwiのピンバッヂももらったはず。
一時帰国の予定がますます定まらなくなったけど、今年中には帰るし会いに行きますよ。また那須で集合できたらええなぁと・・
直接の連絡先を知りたいので、メールフォームからメールちょうだい!

2011/03/18 16:35kuriken◆xtsQx3EIURL編集

遅くなりましたが、永住権取得本当におめでとうございます!
先月のクライストチャーチの地震にかなりショックを受けていましたが、今回まさか日本で自分があうとは思いませんでした。今、ごちゃごちゃになった部屋の掃除をしていたら、イングリッシュランゲージカレッジの緑色のボールペンが出てきました。
もらったことも全く覚えていなかったのでびっくり。
さらにずっとぐるぐる書いてたらちゃんとインクが出てきたのにも驚き!
まだまだ緊張が続いていますが、まだ生きています(^^)
けんちゃんは元気ですか?

2011/03/17 18:00misa◆-URL編集

heki君、
コメントおおきに!!
オークランドは遠いから影響はありません。しかし故郷ともいえる街が壊滅したのを見るのは苦痛です。
ここもいつ地震来てもおかしくないはずなのでちょっと災害備蓄しっかりしますわ!
あと今年どこかで帰るので、御法度再開の準備おねがいします。

2011/02/25 16:13kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ご無事なようで少し安心しました。
お気をつけください。

2011/02/23 15:23heki◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/302-9dbbee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)