まだまだ、まだへんかなし

もうじき申請から5ヶ月たちますけど、まだ移民局からなにも音沙汰ない!!
なんで、担当官にメールを送って様子を探っています。返事はまだない。

11月~12月一時帰国の計画は、延期!!

チケット取るに取れないし、大体NZが夏に入りいい時期になったのでソレをみすみす逃すも損。
有給休暇もいよいよ消化しないとあかんこともあって、12月はめいっぱい有給取って休養しますわ。

たぶん、たぶん・・・・その頃には永住権も降りてる「ハズ」なので。
一時帰国は4月以降にしようと思います。4週間帰りたかったけど、有給カウント開始が3月からなもんで、1週間は何かのために取っておかないといけないから、3週間にすると思うけどね。

ということで、帰る帰ると伝えてたみなさん、すんまへん!来年には帰ります!


12月までに帰らないと日本の運転免許のゴールドが失効するんでなんとかしたかったけど、もういいや!
ゴールドは失効しても、免許自体の失効まではまだまだ猶予あるし。

この記事に対するコメント

nzsheepさん、
どうもはじめまして!!ご来場ありがとうございます。。
すでに永住権取られているのですね!おめでとうございます。
しかしそうですか、トータル一年・・・
私はEOIの申請が3月でしたので、それからすると7ヶ月が経ちます。
最初は余裕だったのが、今やもう不安に覆いかぶさられています。
似た条件の人がさっさと取れただけに、なんというか焦燥感が日に日に上昇しているのがわかります。はっはっは。
応援ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします!

2010/10/21 17:52kuriken◆xtsQx3EIURL編集

心境お察し申し上げます

はじめまして。クライストチャーチ在住のnzsheepと申します。
私は一昨年に永住権をなんとか取得することができたのですが、結局EOIを申請してからトータルで約一年かかりました。
電話でのインタビューやら面接やらもあったので、まったく移民局からの連絡がなかったわけではありませんが、放置プレーの期間が長かったのは確かです。(^_^;

ビザ(パーミット)関連のことは、ともかく結果が出るまで非常にストレスがたまりますが、ここで取れてしまえばこっちのもの(?)ですので、がんばってください。

2010/10/20 11:58nzsheep◆hDCdDaR.URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/298-ac3d43f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)