億ション訪問

さっき、永住権申請関係の書類にサインを貰いに、JP=Justice of the Piece(日本語訳;地安判事。って、何?) のところへ行ってきました。
実はおとついも行ってきたんやけど、その時は学校の修了証とパスポートのコピーについて。
じゃぁあしたはいよいよ本申請!!と思って再度書類を並べて気づく。
あ、他にも原書じゃなくてコピーで出さなあかんのあった・・・
あ、前の職場の勤務時間と勤務形態書いてない・・
てなわけで、今日急いで用意して、さっき2度目のJP訪問。


オンライン電話帳で調べて、うちの近所のをみっけたのでそこ行ってみたら。

たぶん、ポンソンビー、ハーンベイに来たことある人なら絶対みたことある、あの円柱マンション。
この辺で一番デカくて豪華そうないかにも億ション。ってかミリオンション。
その一室、いいえ、ワンフロアー全体がおうちのおじさんやった。
エレベーターが開いたら、もうそこはリビングルーム。

おや?ワープ?

いいえ、玄関がエレベーターなんですって。このお宅。

あーあー、平民はこれくらいでビビリますとも。

中もものすごいモダン。おじさんおばさんの夫婦で住んでると思われる。
リビングには僕がいつか欲しい、あのソファー。


あこがれ



がいくつかおいてあった。粋ですな。
壁にはいくつかの大型薄型TV。

景色最高。リビングからハーバーブリッジを見下ろせた。
5階でありながら、ハーンベイは高台にあるのでオークランド全体を見渡せそう。


推定価格、200万ドル。(1億2000マン。あれ?円高のせいで凄さにインパクト無い)




いやぁ、いい経験した。



ああ、ようやく明日、本申請できる!
予定3週間遅れになってもたけど、ぎりぎりで書類に不備がみつかったけど、とにかくようやくようやく準備できたので今日はホッとしましたわ。

書類たち


提出書類たち。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/294-39053656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)