


いまだ申請できず、あと一歩

永住権申請、まだしてません。
あともう一通、推薦状が届いてないからなんですけど、もう待てないんで来週明けに提出してきます。
その一通、私としては結構重要度高いんですけど、無かったとしてもすでに推薦状6人分確保してるからおそらく大丈夫ではないかと判断しました。


気持ち的には初めてNZにやってきた5月17日に出したかったんやけどなぁ。



来週出せたとして、
移民局から何もツッコミがなかったら3ヶ月で降りるとしたら、
そうすれば8月の後半には晴れて永住権獲得、そんで一時帰国の運びです。


そしたら念願の


ジャパンレールパス


を買って、新幹線の旅を満喫したいと思います。
上越新幹線、東北新幹線、あといけたら九州新幹線に乗りたいですわ。

パックのお茶(→参考写真)を飲みカツサンドでも食いながら本当のNZ移住暮らしを思い描きたいと思ってます。




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

未定さん、
明日、申請してきます!
そっちはどんどんどんどん厳しくなって行くねぇ・・・
まだまだ土地は余ってそうやのに。
会計士、外されたって言う人もいたけど、まだ残ってるんですなー。なんらかの意図はあると思うね。
どこかに道はあるハズ、めげないで!!

2010/05/27 21:02kuriken◆xtsQx3EIURL編集

永住権

お久しぶりです!

永住権の道、あと少しですか!!!いよいよですね!!!!

こちらオーストラリアでは17日だったかに法律が変わって、かなりの職業で申請できなくなってしまい、大騒ぎです。僕が将来申請予定だった職業も外されてしまったので事実上道が閉ざされています。しかし、まだ他の方法があるとのことなので、現在コンサルタントと話し合っています・・・。


こちらも何とかして永住権取って、ジャパンレールパスで日本中を旅したいと思っていますが、まだまだ道は長いです・・・。


なにより、あれだけたくさん重要度の高そうな職業が外されておきながら、あれだけたくさんの人(特に中国人)が申請しようとしている「会計士」がまだ残っていることに、政治的意図を感じずにはいられないんですが・・・。

2010/05/22 01:52未定(みてい)◆zdvXpt9sURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/293-c2971753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
