スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


健康そのもの

永住権申請準備シリーズ。


今週は健康診断を受けた。
ほんとうは先々週受けるハズやった。





この国、健康診断高いんすよ。
簡単な診断・検尿・血液検査・レントゲンの総額やねんけど、
2年チョイ前に学生ビザとる時に受けた健康診断料が370ドル。

周辺の人の情報をあつめたら大体平均350~360ドル。


かなり、ボられてる感があります。





そこで友達から教えてもろた、オークランドの中心部にある多分韓国人の病院。

なんと料金260ドル。
100ドルも安上がりやん!
それはいいね、とさっそく電話きっちり予約して、出かけていったのが3月31日。


31日。
いざ行ったら場所が分からない。
住所を控えてくんのわすれてしもて、しかも電話番号も控え忘れてたという体たらくっぷり。
慌てて友達に電話して聞いて、そのビルに行くもソレらしき病院がない。
City Medical Centreって聞いてたのに、そんな表記は一切ない。

ついに病院に電話してみたら、確かに場所は合っていた。
でも、表記がぜーんぜん違うやないかい。
うむむ、胡散臭いなぁと思いながらも、とにかく今から行きますって言おうとしたら


「今日これから、ドクターが用事あるから、明日来てくれない?」


お ま え は あ ほ か 



おまえんとこののドクターの用事は、私を診ることちゃいますの??


・・・なんのために予約しとんねん。

こっちの連絡先も言うてんやから、連絡してこいや、あ ほ

と怒るのも忘れ、

「じゃ、来週水曜に行きますわ」

といえば、

「ユー キャン カム エニタイム ユー ウオント」



      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |


お宅、暇なの?






「安くて人気あるから予約しないとあかんよ」

て言われてたのになぁ。


かなりうさん臭さぷんぷくぷんになってきたので、ここでは受けないと決心。
しょうもないところで今の勢いを止めるわけにゃいきまへん。



そんで別の友達に教えてもろた、有名処で紹介キャンペーンで320ドルで受けられると。
まぁ少し安めやし、いいっか!と思ったら
有効期限、3月末・・・




しばらくどうしようか迷ってるときにネットでちょっと検索したら出てきたのがこちら

「SYMONDS ST. MEDICAL CENTRE」



こちら、料金総額で


240ドル

となっております。



えー
なにこの差。


健康診断;170ドル
レントゲン;70ドル
の総額240ドル。



んで行ってみたら、なんとまぁ綺麗でいい病院でした。
ただ、レントゲンは別のところに行かないといけなかったんやけど、結果待ちの時に麺達でラーメン食ったり領事館行ったり用事を済ませられたのでそれは全然問題なかったです。

ほんまに240ドルなんか、最後まで正直怪しんでたんですが、今日問診と血液検査の結果を取りに行ったところ、
本当に240ドルで済みましたよ。

ついでに、ワークビザとれてからずーっと登録しなあかんと思いながらほったらかしてた
GP(General Practitioner)に登録もしたし。
GPってのに登録しておかないといざ病気になったときに何処にも見てもらえず、やむなく急患扱いで無駄な出費を余儀なくされたりします。




肝心の健康診断の結果は




全くもって問題なし




半年前は過労でいっぱいいっぱいやったり、普段もあまり睡眠とらへんし、相変わらずガリッガリやし、とにかくもう34やし、なんかそろそろ問題も起きてくるんやないかと心配しておりましたが、まさしく健康体。
相変わらず血液検査は中央値を叩き出しまくったみたいです。


あまりに丈夫な体に生きてこれて、両親に感謝するばかり!おーきに!






テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/292-1935d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。