スポンサーサイト



先日提出した、EOI。
無事にすんなり通過。


移民局のHP上で、自分のアカウントを作ってそこで自分の状況を確認するシステムなんですけど、
通過した2日後には、

「DECISION SUCCESSFUL」

って状態が変わりました。

読んでみると、


「あんたのポイントはちゃんと条件満たしてることが確認できたよってに、ぼちぼちインビテーションを送りまっせ」


この、インビテーションってのが正式に永住権を申請できる書類達ですわ。






で、EOI通過から9日後。
インビテーション到着!!

これは、早い。
このエエ加減国家NZの仕事とは思えない早さ。
事情を知る友人達は驚愕。

大体一ヶ月から2ヶ月、多くて3ヶ月かかるというが、まさかの9日。


この勢いでとっとと永住権取得の記事を書きたいもんです。




ただ気になるんが、移民局の担当者様がどうもインド系の人なんですな。
インド人担当官はめっちゃ細かくチェックして、いちいちツッコミ入れてくると評判なので。

でもいつの間にか担当が代わってて、ひどい時には審査が振り出しに戻る場合もあるけど、もうここまで来たら勢いに身を任すのみであります。



早速本申請の準備にかかってます。


警察証明(通称;無犯罪証明)の申請に、勇んでオークランド領事館にいきました。
3時半までに行かないと受け付けてくれないんやけど、仕事終わったん2時45分。大急ぎで家に帰って着替えて必要書類もってダウンダウンにある領事館に行ったらば!!





今日って。
春分の日3連休?




なにそれ。






明日行けないから水曜出なおします。

この記事に対するコメント

だいすけはん、
やっとでっせ!
そういえば友達はkiwiオフィサーで、仕事遅かったからインド人の方がいいよ!って言うてました。
着々と書類は揃ってきてるし、勢いにまかせて行ってきます~

kazoooさん、
領事館、大使館ってのは、日本の休日と現地の祝日両方とりやがるんですよ。
なんで、平日の昼下がりに行った私は誰もいないエレベーターホールで15秒ほど呆然とするしかなかったんです。
ともあれ警察証明も戸籍抄本の翻訳も依頼してきましたし、ちゃんと事は進んでまっせ~

2010/03/28 21:38kuriken◆xtsQx3EIURL編集

春分の日?

そっちでもそんなんあるん?(笑)

因みに私もkiwiよりインド人のほうが仕事速いと
思うな~

7年前の1ヶ月ステイのときもANZの窓口はインド人。
そん時は、NZもインド人増えたなー程度の印象だったけど、ソッコーアカウント作ってくれたし(ま、銀行さんは当然なのかもしれませんが・・)


この勢いでサッサと永住権とりたいですね。

2010/03/25 09:37kazoo◆-URL編集

いけるで!!

まいど~。

来た、来た、来たね~!

このまま突っ走れ~!

インド人、厳しくないと思うよ。
うちんとこも、インド人やった。
「インド人は日本人に優しい」という噂
もよく聞く。
それにインド人は仕事が早い。
(だからすぐインビテーション届いたんちゃう?)

大丈夫、ここまできたんや~
書類きっちりそろえて、出したろう。

2010/03/23 22:02だいすけ◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/291-3be48472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
