スポンサーサイト



あのころがフラッシュバック

いやぁ、ここんとこ、ぎょーさん働いてます。


体って、予想以上に丈夫なんですなぁ。
9月の労働時間がもう200数十時間に達してて、おそらく300時間越えの光が射してる感じであります。

かつて01年から06年までインチキエンジニアとして勤めた会社時代を思い出すわ。
あんときも300時間アタリマエやったなぁ。
ただあん時はそんなもん蹴散らす勢いの給与で満足してましたなぁ。
おかげで今のNZ暮らしが実現できておりますが。



せやけど、なんでまたこの

「仕事はそれなり、暮らしもそれなり」

の豊かさでのんびり暮らすNZで、ここまで仕事量があるんか、そしてそれがこれまたkiwi経営であることに従業員である私自身が驚愕ですわ。

なのに、ビジネス自体は利益がでてないそうです・・・・

ああー遣り甲斐なし~



週に3回、きっつい日があり、その中でもさらにちょいちょい
「残業が平時就業を超える」
ことがアリアス。
朝昼晩の3食を職場で食うなんて、ソレナンテ=ジュ=ケイシャ?


そろそろ疲労が鬱積してきてそうやけど、しかし幸い相当丈夫にできてる私の体、腱鞘炎がたまにでたり、手が荒れるくらい、あ、あとナゾの首の電流ってのもありますが、とにかくぶっ倒れるような気配もありません。



そんな日々の楽しみは、いよいよやってきたサーフィンの季節!休みの日はたまに行くようになってきた。
あとは生活を充実させるもんを買ったり(例・圧力鍋。白飯サイコー)、あとはいまさらドラクエにはまって、Ⅳ、Ⅴ、そして今はⅨをやるんがストレス解消でしょうか。



なんにせよ、仕事と収入があって、且つ貯金ができてること自体になんの不満がありましょうか。


せやけど



しんどー


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

いやー、昨日も9時間残業でしたよ!
なのに帰宅してからフラットメイトと話が盛り上がって夜中4時まで話てしもた・・・



MASTER!
おひさしゅうございますー。
ヒリピンでっか!?
そりゃみんなで酒飲む時間もないですねぇ。ミスターは元気なんでしょうか??

やまさん、
はい、誤魔化しながら仕事せんようにしたいとおもいます。でも、給金アップ直後にまた残業大量にしたので、明細みてすこしニヤつきましたけども。。。

kazooさん、
えと、時々突然沸点に達することがありますが、家に帰るとなんでもなくなります。不思議ですそして不可解です。
ちょうど人員アップしたんですけど、まだ過渡期なのでごちゃごちゃして結果残業はちーとも減ってませんが、もうじきラクになると信じて黙々やるだけです。

うっちょさん、
それって、一日の限度ちゃうやんな!?
週10時間前後の残業が一番NZ適暮らしができる、そんなことを妄想してんですけど、いざ仕事に入るとそれは夢絵巻だと思い知る日々ですわ。

2009/10/12 08:20kuriken◆xtsQx3EIURL編集

生きてるようで何よりです。

残業死にますよね。私も16時間シフトどんだけやったか・・としみじみしてたら、隣のKiwiが私と同じ道を歩んでおりました・・。

転職先は最大10時間て契約書に書いてあるのでたぶんだいじょうぶなはず・・。

2009/10/09 18:27うっちょ◆-URL編集

その後いかが?

身体とkokoroのバランスは大丈夫かい?

2009/10/06 09:09kazoo◆-URL編集

ほんまアレやで、腱鞘炎とか、体にだけは負担を残さんように、上手にはたらかないと。

2009/10/05 20:58やま◆-URL編集

わしも

お久~

なかなか精力的に活動しとるみたいやん

わしも毎月数日間はフィリピンで仕事してる

ちょっとは英語も達者になったかな… (苦笑)


日本とフィリピン行ったり来たりの生活にも少しはなれてきたけど、帰って来たらものごっつう仕事たまってるし、対ギャラで疑問感じて来るし

遊びたいし

眠たいし

酒のみたいし のんでるし

でも、みんなでのんでないし






さあ、がんばろ

2009/10/04 11:59POT MASTER◆fwkSvwQ6URL編集

Re: タイトルなし

おや?
そうやったんや・・・・
ああ、なるへそ。5時閉店万歳!!!

今週の家賃は、もう準備した。

2009/09/26 11:14kuriken◆-URL編集

貯金が出来るんじゃない、
その時間に店が開いてないだけっていうのを忘れるな。
(あと家賃を忘れるな

2009/09/24 00:11うに◆CWexsklUURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/285-e3cecfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
