


新西蘭の時期頂点模型

きょう、仕事場にトライアル(お試し)を受けに来る人がいるから、と聞いていた。


して、やって来たのは、
つい最近終了した

「New Zealand's Next Top Model」


っていうTV番組に出演してた人。

「New Zealand's Next Top Model」ってのは、タイトルそのままですわ。
街中に番組宣伝看板とか、バスの背面広告でよく見ていた。

一般から公募してその中から一人、トップモデルになるべく娘たちが鎬をケズる人気番組。
なんか写真大会とか、お買い物大会とか、探し物ゲーム大会とかいろいろやって毎週一人づつ落選していく仕組み。


なんせ、そこで結構最後の方まで残ってた娘がやってきたっちゅうワケ。
前々から、CV (履歴書)を送ってきてるらしい、とは聞いていた。
ここで仕事?ってことは、トップモデルにはなれんかったんや。。。とか思ったり思わなかったり。いや、思わなかったりはせんかった。

しかしほんまにくるとは。
なんでまた?ウエイトレス志望ちゃうの?とか思いつつ、せっかくなんでHPみてみた。
元々シェフみたいで、あー、なるへそね、と思った。



しかしまあ、「New Zealand's Next Top Model」は私は半分くらいからしか見てなかったんやけど、観てみたら結構おもろい。
私のお気に入りだった娘は別の人で、その娘はちょっと早く落選してたんやけど。



どんなデルモがくるんやろう、と密かに楽しみにしてた。
実際、おもってたよか小柄で、あと、当然ながらめっちゃ細い。
NZではなかなかお目にかかれないスラリとした人。


言葉がうまく通じず、

「あれ?モデルにはジャップ訛り英語は通じんのか?」

とあせった。

して彼女は彼女で、めっちゃ早口。わかりにくい。



そんな関係にもかかわらず、いくつか指示をだして仕事してもろた。
なんかTVのことは話でけんかった。彼女からはやっぱ言ってこんかったし、だからと言うてこっちから振るのもなんかな、って。


私としては、やる気が見えたし、飲み込みもはやそうなので採用なってくれんかなーと思った。
ちょっと、指示をとばして自己流でやってまうところもあるけど。
ああ、さすがオーディションに出る人は自己主張が強いんやな、と勝手に納得してもた。

しかーし、ヘッドシェフ(女性)はどうもお気に召してない様子。
会話もほとんどしてへんかったしなー。


トライアルにもかかわらず、9時間もみっちり働いてくれた。

終わりしな、

「あなたは仕事が速いねー、

Like A Machine


って、褒められたんか??
むう。

なんせいつも皆から、
「オマエは仕事が遅い遅い遅い・・・」×5万
くらい言われてるだけに。


私からは咄嗟に、
「あいほーぷ、ユートゥワークウイズあす」
ってあってんのかまちがってんのかわからん言葉を贈っていた。




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

Re: ちゃうやん。

蜆目!
あれは、ほんま怖い顔でっせ・・・ 金星人とか、ほら、あんな顔やん?

結局、Vちゃんは不採用・・・
ああ、こうやってあらゆるチャンスを逃していくのだ・・・
そしてまだまだ厳しい労働環境は続く・・・

2009/06/22 13:34kuriken◆-URL編集

ちゃうやん。

自分、途中からしか出てるチャンネエ覚えられへんかっただけやん。
しかもワシがあだ名を付けてやってようやく覚えてんやんか。
特に「シジミ目」。貴様のほんまのオキニはシジミ目やった。


「あいほーぷ、ユーらぶミー」って言った方がわかりやすかったよね。

2009/06/11 00:30うにお◆CWexsklUURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/280-5c970b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
