スポンサーサイト



回答

がちこさんのブログ
にて、出題がありました。

ある写真のとこ、ソコはどこでしょー?






回答。








RAKAIA。









ふほっほっほ。
がちこさん、私、何遍CHCHとアッシュバートンの間を走ったかご存知かな!?


前回、相当前にもそういう出題がありまして、ぜーんぜん解らず敗退しましたので、ホっとしとります。









はてさて

ここ最近ね、日本で働いてたときを思い起こすかのような労働時間がつづいてますわ。
Dという製造業におったんでっけど、月300時間超労働しとった。
おかげでまぁ、NZに来れとるっちゅうもんなんでっけども。

さすがにそこまでの時間は到達してへんけど、先週は特別イベントに出展する関係で計72時間。
私、なまじっか精神が丈夫なんでまぁアレなんですけど、そりゃ雇った地元民がスグ辞めるってのがわかります。
NZ人企業なんやけど、ここまで働いてるとこそうそうあらへんやろ。
ヘッドシェフは、急かすばかりやけど、アンタも結局同じ時間はたらいとるやないか。


仕事量が増えてるのに、時間短縮て、どないせえっちゅうねん。

明日、マネージャーのおっさんと懇談する。
もう、ヘタに固執せんと辞めるか、クビか、劇的な改善策が見つかるか、どれかなー。






今、一番望む改善策。














「アシュラマンになる」


6本手がありゃ、2時間は短縮できるな・・・







この記事に対するコメント

Re: いや、間違い。

うに田さん、
カーッカッカッカ!

2009/06/08 17:48kuriken◆-URL編集

Re: 正解は・・・

がちこさん、
へい、ちょー簡単でしたわー
また挑戦いたす!
結局、話し合いになったのかただの説教になったのかあやふやなまま、彼は先週から長期の腰痛による療養にはいってます・・・・

2009/06/08 17:45kuriken◆-URL編集

Re: Kuriken.comさん

ハズ&ワイフさん、
ほんま、日本的根性論が時々見え隠れします。
近々大型新人さんが入ってくるんですが、またすぐに辞めてまわんか心配です。

2009/06/08 17:44kuriken◆-URL編集

いや、間違い。

カーッカッカッカ、ワシを怒らせたようだな筋肉マン!


って10回モノマネで言ったらちょっとずつ生えてくる。
仕事遅くまで働いて娘にPC電源抜かれるから
もっと疲れがたまって可哀想だよね!

2009/05/28 13:50うに◆-URL編集

正解は・・・

はい、正解(笑)
超簡単だったでしょー?!
ほら、前回がアレだったからサービス問題。
もー彼だったらすぐ分るよねーってサービス問題。
まだ出したいんだけど挑戦してくれるかなー?!

『マネージャーのおっさんと懇談する。』
おおー!どんな事いわれるのか気になるわ。
とにかく幸運を祈る!

2009/05/27 13:32がちこ◆l2fPF2zwURL編集

Kuriken.comさん

アシュラマン懐かしいですねぇ。キン消しで遊んだのを思い出しました。
しかし、日本ならまだしも、NZで残業て、結構キツいですね。
景気が悪いと、人減らして回すしかないから仕様がないんやろうけど、
なんか日本化して行くみたいで嫌ですね。
身体壊さんようにご自愛くださいね。

2009/05/26 21:29ハズ&ワイフ◆Cv2s2L.AURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/279-6bfc48f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
