


先出しジャンケン連敗

現在、ニュージーランドドルは、

1ドル








51円





です。
まさかの下落具合に、もう脳がついてこん。



この下落が始まった9月、

換金目標の78円がきた。


数日後、
75円に。




次の目標、70円もあっさり破りやがった。
じゃぁもちょっと様子みっか、とおもたら、


65円になった。、



うしゃ。
去年の苦しみ(90円台)を思えば、この額になりゃもう150%満足じゃ。


っちゅうことで、65円でどんと換金。

換金後数時間で、さらに追加したら、反動で68円くらいに戻って小遣い稼ぎ・・・うほうほ。

なんて思って寝た次の日




60円。




fひゃあの愛jkなおいじせhだいあいうあ!!!




取り乱してすまない。



もう、どうなたの?



~こっからすこし回想~

2年ちょい前やったかな・・・・
ナショナルバンク(NZ)の長期予想で、

「08年3月・・・56円」



これを本気で信じて、じーーーっと待った挙句、

当時(06年8月)75円前後での換金を渋り、
気づきゃ07年7月、94円となり、もうそこまで迫っていたNZ渡航のため換金。
うん、結構な額。


そのひと月後、



サブプライム問題発生


・・・76円まで下落。




ちっきしょ、
今しかない!

とシテイバンクに走り、換金依頼するも、窓口閉店時間タイムアウト。

くっそ、でも次の日に、




はい、


80円復活。



それからというもの、70円代が来るたびに頭を抱え、結局換金渋るも、

即80円台復帰、

ということを3回ほど繰り返したかな・・・


この裏をかいてこれてたら、多分今回の日本帰国、ファーストクラス(正規料金)。





んで、ただいま51円(仲値は50円)。

2000年以来の40円台ももうはっきり射程圏内だそうですよ。(信憑性低)

今からNZ来る人超ラッキー。



残りの移住資金どうするか・・・
持ってきたとしても、銀行金利もだだ下がりやしなぁ。
っていうてもまだ6%以上あるけど。




次の帰国が、もしかしたら相当貴重なものになるやもしれませんな。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008/10/30 10:59サトシ◆-URL編集

うにさん、
ほんまですよ、40円台になったら、年収10万ドルでも500万弱やからね。あ、そんなけあったら充分やわ。
円はなんぼかキープしとかなあきませんなぁ。
30円になるって豪語してるおっちゃんもいるみたいなので、ま、そこらへん惑わされないようにぼやぼや暮らしていくまでです!

MASTER、
おっと、書いてなかったですねぇ。
12/29大阪凱旋帰国です。
たぶん、1ヶ月半は居ます。
まずは年賀はがきのバイトでも申し込むか・・・・

2008/10/25 15:37kuriken◆xtsQx3EIURL編集

んで、いつ帰って来るの?

2008/10/25 14:03MASTER◆-URL編集

私も、FX主婦のように毎日ナショナルのレート見てるけど、
ホント、僕笑っちゃいますだよね。
て言っても日本円、20万円しかないけど。
40円台になったら、倍稼がないと(もしくは貯めないと)
日本に帰れないってことでおk?
やだなぁ。(稼いで無いけど

2008/10/25 07:37うに◆CWexsklUURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/263-b5215e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
