


1960

年末一時帰国しますわ。

航空券は結局JALスペシャルで1960ドル。燃油サーチャージと税金も込みなのでまぁそれなりか・・


この一時帰国の目的は、いろいろあります。
こじつけ含めて。


ひとつ、
今帰らないと次いつ帰れるか読めない。

今の仕事を辞めて、次に就職となるとそのあと永住権の申請が待っている。となれば、当分帰れる見込みがないのでちょうど境目のこの時がええのです。


ふたつ、
親知らずの摘出。

2本まだ残ってるのを一思いにイッときます。
一本は骨に埋まってて大変なのがわかってるので、これはゆっくり時間の取れるときでないといけなかった。
と、昨日突然予想してへんかったもう一本側が活動しやがって、ふと気にしてみたら結構成長して歯茎からアタマだいぶ出してきとった。
一思いに抜いて、しっかり痛みとってからNZ帰ります。


みっつ、
警察証明もらいにいく。
いわゆる、「無犯罪証明」ですな。
無犯罪証明とはいわない、とはきいてたもの、本名は誰も教えてくれてなかったが、おとついやっと本名がわかったよ。
何のため?って、それは永住権申請のために必要だからですよ。
NZでも領事館大使館に申請すれば取得できるんやけどね、どういうわけかこういうわけか2~3ヶ月もかかるっちゅうことで、さっさと発行してくれる日本で取ってくるほうが賢明なのです。



よっつ、

愉快なお友達らと、久々の濃いー話をする。

まぁ、ついでみたいなもんかもしれませんが、やはりこれは楽しみ。
ちょうど年末年始、忘年会新年会のシーズンでもありますのであっちゃこっちゃ顔を出すことになればな、と思っちょりますけども、その飲み代はドコから?????
むむむ、飲み会は全てワタm(略
あ、そう、大晦日はどないしよっかなー



その他

服の更新。
NZで服買えない。サイズ売ってない。ロクな品質でない。ユニクロが高級品質に見える。
とはいえ、ここに住んでたら服装などかなりどうでもよくなるんやけど。

部屋の片付け。
かなり要らんもんで埋め尽くされている部屋。それでも捨てられない病。
一年以上放置して、改めてどうでもいいものを処理できる判断ができた、、、ハズ?



そして、目玉イベントといいますと、、、、、





御法度ライブ!




1月の吉日、大阪付近で復活ライブをやります。
告知はここもしくは御法度ブログで。




のんきな一時帰国っぽい雰囲気やけど、その後NZに戻ったら一生懸命就職活動しますがな!


あれ、
一生懸命
一所懸命

どっち?

と長年思ってた疑問を検索したらあっさり答えがあったよ。


答)

どっちでもいい
(大雑把にいうと)


もとは一所懸命だったのが、いつしや「一生」になったとか?
細かいとこはどうでもいいっしょ・・・・



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

maSter
!!!!
しっつれいしました~ マターって誰・・?

えみしゃん様、
帰ります!
ライブご期待ください!!
リンクの修正も完了しております。
ここからのリンク、今までしてなくってすみません。
追加します!

2008/09/28 20:30kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ご無沙汰。

帰ってくるの?

まってるね~♪

このたび、重い腰を上げて、
ようこさんがやっとこさ、自分のホームページを、
運営してくれる運びとなりました。

携帯用とパソコンと、毎日違う日記を二か所更新するなど、
思いのほかの入れ込みようです。

お手数ですが、リンク先のURL変更を
お願い申し上げます。

PC
http://www.yohkoyohkoyohko.com/y-index.html

モバイル
http://60.xmbs.jp/YOHKOYOHKOYOHKO-145248-ch.php?guid=on

2008/09/26 05:46えみしゃん◆facX1pOcURL編集

おいっ!

s ぬけとるやないか!
マターちゃうでマスターやで!(笑)

2008/09/26 03:09MASTER◆-URL編集

mater、
それはもう!
とっておきの一本のませてください~~~

海栗さん、
破っちまうね、そりゃ!破りまくりさ!
Eチケットやし。

2008/09/25 17:10kuriken◆xtsQx3EIURL編集

帰っちゃ嫌だken!

って言ったら、航空券破るかなハアハア

2008/09/24 21:10うに◆-URL編集

呑みがメインやろ!

呑みがついでみたいなこと書いとるけど、やっぱ呑みがメインやろ!

親知らずなんぞ酒で消毒したら一発や!

待ってるで!!!

2008/09/24 13:09MASTER◆J3wfO9xQURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/262-78a9dd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
