


今、ハヤリの

 昨日は昼前から調子がオカシく、メシをなんとか食らいこんで少し昼寝。10分して起きたら目の前が真っ暗。
 あまりの具合の悪さに、即早退願いをする。
そして帰路に着くも、寒さで冷えた耳から異常に痛みを感じ、もうふらふらふらふら。駅からすぐの診療所に行こうにも、時遅し。這って帰りたい気分だったが、二足歩行で帰る。
 ホットカーペットの上に、毛布に巻きついて寝込むこと20時間、復活!
 風邪かな~と思いつつ、いちお、web家庭の医学で症状を見てみると・・・
  ウイルス性胃腸炎・・・17%(その病気になってる確率)!! 
 今ハヤリのノロウイルスにかかった可能性があるらしい。
 ついでに、今日は会社で定期健診があったので聞いてみたら、
  「あ、今よく聞くでしょ?ノロウイルスとか」
え?やっぱし?
 でも、昼過ぎてからめきめき具合がよくなってきたので、どうやらノロではなかったらしい。
 
 ほな、なんやったんやろか・・・
 
 以前にも、鯨ベーコンを食った次の日に異常な下痢と悪寒で早退し、そのまま眠ること20時間で復活したことがある。あれは、ほぼ確実に何らかの食中毒かウイルスだったに違いないとおもうんやけど・・

 ともあれ、もうスッカリ元気でこれからビール飲んで寝ます。
 余談。キリンの新商品、「ホワイトエール」という品物。日本にエールは根着かないといわれるも、それでも発売してみるキリンはいいね!キリンは他に、「ラテスタウト」という至極のビールを出しているし、2年前には「8月のキリン」という、NZ産ホップを使った発泡酒を出していた。「8月の~」は、見事にアサヒの発泡酒に食われてなくなってしまったが、ありゃうまかった。
 なんと言っても、キリンのTVCMはニュージーランドで撮ったものが多いのだ!(グリーンラベルね)

 追伸:おとついの記事に追記と写真の追加がありますので、ご覧ください。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/26-e95f103e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
