


マネーイーター

もはや、あきらめるときが来たのじゃろ。
いや、もっとはよあきらめろよ、

またガソリン値上がり。
2ドルになった5/22から3週弱、それまで毎週じわじわあげてきたくせにこのところ2ドルをキープしてた。
今日、6セント値上がり、2.069ドルになったよ。
毎週の給油が70ドルになりましたよ。

スーパーの買い物でリッターあたり4セント割引券もらえるけども、もはや焼け石になんちゃら。
6セントオフ券もあるけど60ドルも買い物せんといかん。
一人で買うのは至難。結局何買おうか悩んでると小一時間スーパーでうろちょろしてまうので、それ考えたらたった1ドル2ドル安くなる券より、時間節約の方がええのでは?
と思うも、今日もスーパーで40ドルがっちり買いましょうチャレンジ・・・


車のWOF(WARRANT OF FITNESS、ようするに車検)が迫ってたのでガレージを予約したんやけど、完璧にすっぽかしてもた。
スーパーギリギリでもって行き、受けたところ2箇所修理要。
オイル交換含め、約150ドルの見積もり。ついでにタイミングベルトもチェックしてもらうことに。いつかたかまったく不明なので。
ま、必要経費なもんと思えるからええけど。



はい、ここでお便りのコーナーです。
PN、「NZおまわりさん」から。

おたより1





あ~
どもアリガト。

明日とっとと払ってきますわ。

こっちのスピードカメラって、わかりやすい箱になってるねんけども、私が今回撮られたところは通勤・通学に使う道にあるみたいやけどもドコにあるかさーっぱりわからん。
ちっきしょー
でも16キロも超えてたなら、とあきらめも早かったですけど。

しかしドコかわからんのがむしゃくしゃする。

ところで親切なPN・「NZおまわりさん」は、
おたより2


こんなお土産も一緒にくれましたよ。
どうもおおきに!
いい嫌味ですね!
あ、そう思う私は逆恨みですね!
すみません。違反はダメ、ゼッタイ。


ということで車がどれだけ家計を圧迫しているか、というお話。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

パニーニみたいになってますけども。
ってパニーニってなに?

翌日に耳そろえて払ってきてやった。
ガソリンは今日もまた上昇!
産油国からの嬲り殺しですねおそらく。MMRにはそっち追求してもろたほうがええのでは??
いつの間にか軽自動車もって来れるようになりましたね。
予算に合うなら、送ってきたほうがええと思う。
しかし日本て、中古の軽自動車は高いよ。ニーズ高いから。

2008/06/12 17:03kuriken◆xtsQx3EIURL編集

おんなじ日記、2回入れちゃってるあたり、ホント動揺なんだね!
大丈夫、歯科技工士、これ何回も何回も払ってるから。

ガソリンはね・・・。
うちは親に頼んで月賦を組んでもらって、
日本の軽自動車を買って送ろうかと思案中。
長い目で見てさ・・・ねえ。

2008/06/10 18:50うにーに◆CWexsklUURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/259-45d760d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
