記者会見でもしとけやこら

かつて落合博満が、年俸1億円を突破したときは世間はもちろん、僕もすごい時代が来た、とおもた。


そして、今日。

今週にはくるな、と予感してた、キャツの時代が来た!!!!


落合が1億超えたんていつやったけ??






うわー




10年前はたしか1ドル以下やったかな。
で、それからすると10年で200%値上がりになった計算やねんけど、

去年来てしばらくしたら値下げの気配があって、その最安値が155.9。てことはたったこの半年で約145%も値上げー
3月終盤からは週にほぼ3㌣から5㌣の値上がりがつづき、ついに2ドル時代がほんまに到来~

今の為替では、ほぼ日本のガソリン価格と同じです。


オセアニア関係為替のめるまがには毎度のごとく原油価格最高値どーのこーのって書いてたから、わかっちゃおったけどなぁー
う~ん、次は3ドルやな。

毎日通勤で約50キロ。
寿ランサの燃費が約11キロ/L。
およそ、5リッタ使ってるから・・・・




ぬお!通勤だけでも10ドルか!!!




ここNZは一般庶民の所得はたいしたことないので、このガソリン高はかなり打撃です。
なのにやはり車に頼らないといけない暮らしなので、みな知恵を絞り、そんな人たちの中には通勤通学をシェアするという動きがあるそうですな。
そんで、今まで1人1台だったNZ車社会が、一家に1台になっていくかもしれないそですよ。
そしたら、中古車が大量に発生するそです。
価格は暴落、車業界不況、ついでに、不動産も今後減退を辿る予想みたいやから、NZの景気ももしかしたら「絶頂後のB&B」の人気のようになっていくかもしれませんな。





テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

うにどん、
そんなこと書いたら、幸太くん削除でけへんやんか

そうそう、それよか、
5ドルになってもどうたらこうたら、という話もあるって!
この状況を、なぜにオイルショックと呼ばないか、そしてかつてのようなパニックが起きないなんてんなばかな、と思いながら今日もガソリン垂れ流し。

2008/06/04 18:02kuriken◆xtsQx3EIURL編集

どうしよう、下のコメより面白いのが思い浮かばない。


ま、それはいいとして、
NEWS(ジャニーズじゃねえぞ!)でさ、
これから先、4ドル5ドルになるやも、って言ってたよ。
もう、ほんとにバスに乗るのが一番かもね。
でもそーすっと、今度は調子に乗ってバス代上がんだよなー!

2008/06/01 23:19うに◆-URL編集

必殺技でたー

うにさん、
やっぱし一八が気になるのね・・・
せやけど、洋八さんはB&B復活で見事生き返りましたし、生あるもの滅びるときまでは光を失わないのだ、としみじみそんな花金です。

2008/05/23 21:32kuriken◆xtsQx3EIURL編集

絶頂後のB&Bならまだしも、
絶頂後の洋八だったら本当に最悪やんけワレー。
やすしと一八になったらどうすんじゃワレー。

2008/05/23 02:14うにうにカッター◆CWexsklUURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/257-576c6f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)