


情けないこと

こっちに来て半年過ぎたが、初めて口内炎ができた。
日本ではしょっちゅうできてたもんだ。
前歯茎に3つできてそいつが繋がったときは、このままガイコツまで到達するんやないかとおもたもんだ。
口内炎って、潰瘍やんね。
侵食してくるってことは、寄生虫みたいなもんやないか?
アジの気持ちを、すこし理解してやってもいいかもしれない。

ビタミンB(7-11かどっかのコンビニで買ってたやつ)を飲んではいるけどもすくすく成長中。
多分いまごろピーク。約8mm。
食べ始めが痛いな。
なのにこないだ韓国料理なんて食ったからそりゃ進行もするワケやけど。


そしたら、最近なんだか左奥歯が重だるい感じで、痛いんだかなんだかわからんが、いやな感触。
きっと口内炎と、寝てる最中の噛み締めからきてると思いたい。
虫バなんて・・・そんなばかな。




そんなんもちっとは関係してんのか、キレやすくなってきました。
今日も学校で思い通りにモノができず、失敗し暴発してしまった。
コンペみたいな感じで授業があったのだ。自信アリアリで最後のエントリーでやりはじめたら、なんかおかしくなって大失敗。
思いっきり捨てたら、そのあと材料もなくなってて、それでも一応ひっそり昼休みに一人給食をたべさせられている偏食の子供のようにみんながあと片付けはじめてるところで作り直したけど、結局失敗はあんまり取り返せず最下位。
コイツらだけには負けんと思ってた無駄なプライドが心を弱くさせとるんやろな。
むう、カルシュームを取らねば、
じゃなくて、もっと精神修養せな。

嗚呼、情けないこと山の如し。
戒めとして、記録しておく。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

kazooさん、

まさしくそのと~り、おっしゃると~りです!
結局、その後もう一度テストで同じのやったんですけどね、やっぱし失敗しました。
どうしても、それだけできないんですよ。
勉強不足他なりません。

今日から新しいタームが始まりました。
周りがいくら早くできようとも、まずは自分がきっちり確実にクオリティ高く仕事できるか、そこを意識してやってます。もち、あずくいっくりーあずポッシブルで。

2008/04/28 21:03kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ぷくくく

最下位おめでとう!
なかなか狙っても取れんぞ。くくく・・・ うふっ

ま、気が落ちついたら、なぜ失敗したのか冷静に考える時間を持つといいよ。

失敗には必ず原因がある。
精神面もあるけど、まずは、ちゃんとオペレーションしていたのか確認すること!

マッスル沢山ムクには、歯ー食いしばっているだけじゃダメなんよ。
ドーすれば「早く上手く出来るか」。
職人仕事は、全てこれの追求によるものだわね。

現時点は、精神面から来る不振ではなく、単に勉強不足。

がんばれ!

2008/04/23 22:33kazoo◆-URL編集

MASTER、
報告ありがとうございます。
すんげえおもろいですやん!
ええなぁ・・・
ほんでつぎは、ミスターの番なのに、、、どないなってんでしょ??

2008/04/20 18:00kuriken◆xtsQx3EIURL編集

報告!

みやたけとあきちゃんのウエディングホームページが完成したよ!
http://wedding0323.web.fc2.com/babystar/

2008/04/20 12:35POT MASTER◆WQuQIhkAURL編集

非実力派なので

うにさん、
日本も駄目にするよね!
常に口内炎2個は、軽い拷問やないですか。
まさしくカルマ、業ですな。
7月には、AKLのほんまもんコンペに出る、やも。

2008/04/12 17:09kuriken◆xtsQx3EIURL編集

料理おつかれー。

ストレスを溜めたらいけんよ!
女をダメにするって森高も言っとったとよ!
かくいう自分も口内炎が常に2個ほどある状態。
歯茎に出来るのが一番痛いよね!
私のは今、歯茎と唇をつなぐあの線みたいなとこに二つ。
もうビタミンとかじゃなくてカルマだと思えてきたよ!

とりあえず、次のコンペで金メダル狙おうZE!

2008/04/10 18:21うに◆CWexsklUURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/254-b3e3e270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
