


あ、そうだ

引っ越したんすよね。

前のフラット、急におんだされて。
フラットメイトが最近集まらなくて困ったオーナーが、その家一軒丸ごとレントに出すことを決めたとかで、でてけ、ってことになったのが3月のはじめ。
レイン棒

追い出されの日には見事に半円をしっかり描いた虹がでてきた。
リビングからの景色はほんとよかった。



ほんでこまったなぁ、なんて思ってたところに知り合いの方が電話くださり、そこの豪邸に住ませていただくことになりました。
・新築
・セキュリティ完備、日本式お風呂(シャワーと浴槽がセット。これ、ありそでないのがNZ)
・トイレフロセパレート(これも、あんましない)
・日当たりバツグン(むしろ暑い)
・ガス(前のフラットもガスで決めたけど、まだまだNZではレアなガス完備なおうち)


んで、仕事先からは遠くなったけどがっこからは近くなったので、まぁ前のフラットと相対的にはかわらんって感じ。


前のフラットはネットが部屋でできたもののごっつい不安定+おっそいてなことでイライライラしたもんだが、今は快適。
んでもってyoutubeがさくさく観れてまうんですわな。

で!で!
話はちと飛んで
Xが復活ライブをやりましたね先日。
私、解散ライブ行ったしhideのお葬式にも大阪からなんも考えんと飛んでいった程度のX、hide好きなんですよ。
youtubeでご丁寧にも先日の模様をアップしてくれてて、それを通しで全部観ました。
もう半年早くやってくれりゃいけたのになぁ・・・
さすがに帰れるワケもなく、完全に諦めてたけどヤフオクの様子見たら開催寸前には定価ワレしてたんよねえ。
日本におったら、迷わず行ってました。150%。

そんなこんなで、例のウクレレのモチーフは
hideモデル(大)

hideの愛機。

これの縮小ヴァージョンで、
hideモデル(小)

このミニギター、すんごい欲しかったんやけど、ギター弾かんようになって早8年。いつのまにやら御法度でパーカッションをするようになって、ほんでさらにいつの間にかオークランドウクレレをかじってしまったわけで。
ウクレレ作ってもらえることになったとき、迷わずこのデザインを提案して、型が完成して塗装し始めたのが昨年末。

下地の黄色が完了したのが先月。
マスキング

どうやって模様をつけるか考えあぐねて数十日。
模様付け開始

マスキングテープ張って、その上から印刷した模様を貼り付けて、デザインカッターで切り抜くことにした。
やっとこさ模様がつきました。

塗装完了!でも・・・

おお~!
遠めで見る限りは問題なくほぼ理想どおりの出来!!

hideが去ってから10年、やるやらないといわれながらついに追悼ライブがあるのに合せて完成しそうだ。


あー、ライブなんで去年やってくれへんの~



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

Oyoさん、
けっこうそんなんはうまいこといく方なんやけど、今回はすんげい悔しいす。
ラッキーの途切れるときが、もっともおそろしや。

うーにん、
ふっふっふ。ガスのありがたみ、毎日天に感謝しております。
ガスのない生活なんて、カレーのないカレーパンみたいなもの・・・

MASTER、
そうなんすよ、10年。
てことは、POTSTILL10周年では??

2008/04/05 14:40kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ええ感じやん!

ウクレレいい感じに仕上がってきたやん!
hideが去ってからはや10年もたつんやなぁ…。

2008/04/04 09:05MASTER◆WQuQIhkAURL編集

ガスで風呂付なんて、ものすごくEEJUMP!!
よし、じゃあ取り替えようぜ!

2008/04/02 23:20うに◆CWexsklUURL編集

にょ~。半年の差!うはは。その残念具合に、いたく共感。

あら?新しいおうち、よさげじゃなーい?何だかんだでラッキーが続いておりますな。よかったよかった。

2008/04/01 23:00Oyo◆NRBp62qoURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/253-8b0ba123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
