スポンサーサイト



釣ったとか釣られたとか

イースターホリデー4連休はしっかり仕事でしたがね。
月曜は仕事後に、"オークランドウキウキバンド"リーダーのお誘いでマヌカウ湾にてNZ初釣り。

豪快な仕掛けで釣れるんはしっとったけど、ほんと豪快。
でっかいおもり、針。
いじょー。

で、リーダーは見事なアジとカウワイ(サバっぽいけどサバやない)をさくりと上げて、われもわれも、となるはずがそうならず、他の3人はちーともあたりすらなく終わり。
でも、引き潮で一気に狭まる湾がまるで川で、淀川より狭く、そんなマヌカウ湾に驚く。
スモーラーザンヤマトガワ




ほんでその次の日火曜はといいますと、フラットのご家族に誘ってもろてまた運良く釣りに誘ってもろて行ったら、男、齢32にして入れ食い初体験。
デポンポートの桟橋から。
世界の桟橋から

アジがつれるつれる。
アジのつぎにサヨリを狙ったら、釣れる釣れる。サヨリはむずかしいでしたが。
他に居た釣り人たちはたいがいタイを狙ってたが、そんな彼らにとっちゃアジなんてただのエサくらいにしか思ってないらしいが、いやでも、ぐいぐい釣る我々をきっと羨んでたハズだ。

帰ってきてすぐに捌くんやけど、いかんせん仕事がわたし朝早いもんでほとんどなんもできなかったが、

「アジの寄生虫取り」

だけはやりました。
すんげいきしょいの。
深海にいるでっかいフナムシに似てて。
ほぼ100%、アジの口中に住んでるんやって。でかいのは2センチ強。最初、シャコが混じってると思ったくらい。

写真アップしたら、見た人で死人がでるかもしれないと思いましたが、やっぱ載せます。

ほんま、すんげいキショいから。
***心して見るように。***

ビビリの人はこれを。
ひかえめの群れ

ひかえめの塊


好きモノなあなたはこちらを。
群れ
塊


ほんとは、口空けたすぐのところに鎮座してた虫をお見せしたかったけども、ま、早い話写真撮り損ねてたんやけどね。
ほんで、やっぱなんかあった時ゃグーグルさんに聞け!ってことで聞いてみたら、
こんなページをさくっと教えてくれました。
魚の寄生虫について

なーるほど、まさにコイツのことでした。




両日とも、しっかり竿を仕掛けは用意していただけました。
かたじけない。
竿、買わんとね。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

わちさん、
足多い生き物はなぜこうもキモいのでしょうか。しかもなんかコイツは固そうやし。
リンク、おおきに!こっちも、修正いたします。

うにどん、
そ、それ。まさにコイツは「虫」やなく「蟲」ですな。
じゃ、次回はセッションしましょう!!
爆釣だ!!

Oyoさん、
期待ハズレやった?
リンク先等にキモさ満点の画像がいっぱいでしたのでそちらでお楽しみください。
寄生虫ってか、もう共生に近いですよ。でも体液ちゅーちゅー吸ってるみたいやから寄生虫みたいですが。

もみじ様
おまえとはダメに決まっとろうが

2008/03/28 21:33kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ほおおおおおおおおおおおおおお。
しらなかった。あのお肴にそんなことが。(あ、漢字変換が勝手に間違えられた。)

虫さん、意外にさっぱりタイプね。もっとびっしりうようよアニサキスー!見たいなのかと思った。凝視しても足りないから、自分でもぐぐってみる!


2008/03/26 23:50Oyo◆NRBp62qoURL編集

釣りたかー!

意外といい形してるやないと!<蟲

デボンポートはよくアジが釣れると聞くばってん、
夫氏ばっかり行っておいどんはまだ行かれんちゃ。
うちに釣竿(なんでか)2・3本あるちゃき、
今度行くときは誘って欲しかとたい!

2008/03/26 20:32うに◆CWexsklUURL編集

うっへー

写真キモイねぇ。でも、もっとウニョっとしてるものかと思ってたよ。
あ、ところで新しいブログからリンクさせてもらいました!よろしくー

2008/03/26 16:47わち◆MkgAoDiEURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/252-9e1963ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
