


ライフスタイルだけはいっちょまえ

年始から仕事をしはじめ、そんでもって念願のサーフィンも手に入れ、仕事後にサーフィン、休みの日は友達とサーフィン、日曜はウクレレバンドで音楽活動、たまにご近所さんに誘われてBBQ、毎日うまいNZビールを飲む。
ほんでもって今日もこのあとBBQにお呼ばれしとります。

いた


仕事はしているものの最低賃金なのでかつかつの家計。でも、ライフスタイルだけはもうすでに理想のものに近づいている。

永住権なんてまだまだいつになるやらもやもやの向こうであるが、生活はとても充実している。
仕事もまだ慣れるに時間が必要かもしれないが、なんとかクビにならずやっていけてるし。
11日からは学校も2ターム目。そうなれば、仕事→学校→サーフィンてなこともあるでしょう。
一日が、小学生並みに長い。

pihaでっせ
頭部がでかいですよね



先週は、ホタテ漁へ。
ホタテの2人
今シーズン最後の漁になりそう。2/14からまた禁漁期にはいり、9月ごろまでオフである。
10センチの規定に満たないちびっこが多かったが、ポイントを見つけるとなかなかいい感じに獲れた。
ホタテフライにしてもらったが、さいこーにうまかった!
さしみもええが、普段食べない揚げ物はうれしいねぇ。

ちょうざめ

ホタテスポットに居たチョウザメ君である。





この記事に対するコメント

erippe,
パラダイスでありますが、最近はそう思わない風潮が強いですよ。住みづらいって言う人多いよ。
10年て、あっちゅう間に来たけどきっちりそれなりに変化もあるって思いますわ。
なんにしても、私にとってはパラダイスであるけども!

2008/02/15 10:34kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ええの~

がっつりおちこんだ時にはキミのブログを見たくない。
だってそこはパラダイスではないか!!
くっそ~~~~っアホ~~~~~~っ

2008/02/11 23:48erippe◆-URL編集

うにさん、
ほぼ真ん中、若干左上気味に居てはりますチョウザメ君。
ホタテ漁行きましょう。あとたったの7ヶ月の辛抱です。
もちろん、海も行きましょう。寒くなる前に・・・・

2008/02/11 18:44kuriken◆xtsQx3EIURL編集

どれがチョウザメなんだか全然わかんねーっす・・・。
いいなー!自分もホタテ取りに行きたい!
今度ご一緒させてくださいよ~先輩~、9月に(遠っ)。


サーフィン、楽しそうですよね。
自分も夫くんに教えてもらってやってみたら、あわや溺死でした。
ボディボで丁度いいみたいです。
今度ご一緒しましょうぜ♪(この台詞ばっか)

2008/02/11 04:05うに◆CWexsklUURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/250-63616009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
