スポンサーサイト



freeに惜しげもなく食いつく者

あっ、fc2ブログが使いやすくなりましたね。
最近fc2のブロガーが増えたのも納得ですわ。


さて、ノースショアには、
アイスクリームファクトリーショップ
っちゅうもんがありましてね、

まぁ要はアイスのアウトレットショップですね。

"kiwi"と名乗るブランドのアイスクリームがあるんですわ。kiwiアイス

そこの、B級、もしくはそれ以下の流通さすことがでけんアイスを売ってるんです。

今行っている学校の帰り道によくこの前を通ってて、
「Icecream Factory Shop」
って看板があるのは知ってたんやけど、一見地味すぎて、てっきりアイス屋さん専門の什器を扱ってるところと思ってた。

ところが先月くらいの月刊NZにここが記事になっててそれで、アイスのアウトレット屋さんてのを知ったわけですよ。
ほんで、買いにいったわけですよ。


さて肝心の値段。
2リットルのが、$2と$3のがある。
$2。これは不良品のお値段。
$3のは多分正規品。スーパーで買うより1ドル安い。

なにが不良っていう基準かはよくわからんが、今回買ったバニラ
いぶつ

なにやら黒い物体が。。。
おいおい、、、ゴミかよ??



いいえ、チョコです。

ホーキーポーキーの玉みたいやったけどチョコ味やった。
きっと、先工程でチョコを作ってたかなんかで混入したんやろね。
ついでに詰まり方も空気入っててアウトなのではないかと。


そして同じコーナーにちょうど放り込まれたこれ
フタ


Free

ええ、Freeです。
念のために、店の兄ちゃんに確認しましたよ。
Free=タダですわ。

Freeの意味がわかりまっしゃろか??

フタが、閉まってない。
というか割れてましたわ。
写真の状態で、ビニール被せて放り込まれてたんすよ。

いやいや、こんなんFreeやとしても店頭に出すかな?
昨今の胡散臭い食品業界事件連発の日本では、まず不可能でしょー。

まぁタダやから文句言うな!
てことやろな。

一瞬迷いましたが、もちろん貰って帰ったよ。

さっそくウチに帰って、余っていたフタこいつに着け、多量に漏れているアイスをふきふき、ちょっと食ってみたけど、1日たった今もなんともおませんでしたわ。

バニラとあわせて2ドルで4リットル分も仕入れてしもたので冷凍庫がいっぱいやわ。
フラットメイトにお裾分けしました。


業務用の5リットルとかバカでかいサイズも売ってまっせ。
プレミアムと名乗る、100mlサイズの上等クラスのアイスも10コで$4であります。
ついでに、冷凍食品も扱ってるけど、それらは特に安くない模様。

ノースショア、Glenfieldのお店の場所は
参照はここクリック

East Tamakiにもあるらしい
参照はここクリック



余談っすけど、私もうそろそろ仕事見つかりそうです。まぁ学生なんでバイトなんですが。
今週から夏休みで2月までフルタイムで働けるので、なんとか採用にこぎつけたいもんですわ。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/248-b3c25e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
