


試さんと、ブロガとしての名がスタルヒン

オークランドは、中国系スーパーがぎょうさんおます。

これが、暮らしにとってもたすかるんですわ。
野菜は安い、肉も安い。魚もあるけど、まだ試したことない。
もちろん調味料なども豊富。
もちろん賞味期限切れの食材も豊富なのはこの際愛嬌。

日本の食材も結構手に入る。店によって値段がまちまちで、それを調べるのも乙なもの。


インスタントラーメンもいっぱいあって、出前一丁の中国バージョンにはたくさん味があるのは結構有名。

で、こないだみっけた
あらよ

カップのは初めて見た。
そして味は
「スパイシートンコツ」

でまえいっちょ


粉末スープと、みそ状のスープが2つ。

採点


辛味がいいね。
また食いたい。

価格 $2.4(ちとお高い)



つぎに、
うーほー

UFO!

「四川火鍋味面」
だそうです。

うーほーっ


正しいUFOの作り方よろしく、ソースをふたの上で温める。





うまかったー
四川風味だけあって、ええ感じの辛味。
じゃーじゃー麺のことかなぁ??

価格 $2.4

以上2点、購入先は、
ノースショア市にある、
Northcote Shopping Centre内、Silver Bell SuperMarket(銀鐘超市)でした。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

うにさん、
たしかもう1種類あったような・・・
それのことでしょか。。。
最後の1行は、シュールですね。好きです。

erippe、
そやねん。その事件の前に買ったから、ちとひやひやして食いました。いちお天下のnisshi○nやし、なんて言っててもこの頃はドコもなにしでかすかわからんですなぁ。
チナインスタントラーメン、いっぱいあって興味あるけどあまり深追いはやめとこと思いました。

2007/12/17 14:49kuriken◆xtsQx3EIURL編集

チナでインスタントラーメン食べた子供が泡吹いてめっちゃ死んだらしいから気をつけろ!
廃油を油として使用しラーメン揚げてるらしいで(おぉ~こわぁ~~~~っ!!)

2007/12/17 03:46erippe◆-URL編集

UFOの、青いパッケージで海鮮みたいなやつ、食べてみてください。

ひ ど い で す !

金に汚い友達がただでくれた意味がその時わかりました。

2007/12/17 00:08うに◆CWexsklUURL編集

がちこさん、
あり!?
大阪にあったの?ほえ~
Asian Warehouseにあるかもしれませんね。
今のところ、自炊率は85%~90%を維持してます。

2007/12/14 13:14kuriken◆xtsQx3EIURL編集

UFO!UFO!UFO!!
いいなぁ~CHCHでも売ってるかな?
大阪に居た時にこの味のやつ食べたことあるかも(笑)
ちょっとお値段的に、大蔵省から購入許可が下りないかもしれないわ。
ちゃんと自炊もしてはるのん?

2007/12/14 06:31がちこ◆l2fPF2zwURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/247-7e95bf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
