


念願の愛機誕生間近

私ですね、大阪での御法度での経験を引っさげ、ここオークランドで活動中の
「オークランドウキウキバンド」
に所属さしてもろてます。

御法度に引き続いてパーカッション役で。
いかんせんボンゴを持ってくることが困難だったので、どないしょっかなーと。
そこで、ストリートに興味を持って以来ず~っと気になってた”カホン”を作ってみた。
タダの箱と思われたら困りまっせ
前面

20071014_091431.jpg
後面

後姿は一見、巣箱にしか見えない。

が、予想以上のいい音してますねんこれが!


しかしわれわれウキウキバンドは、
「ウクレレバンド」
なので、やっぱし、

ウクレレ弾けなイカンやろ?!


な?そう思わんか??


っちゅうことで。
リーダー、ウクレレくまおさんに、ハンドメイドウクレレをオーダーしていた。
先日AKLで開催されたジャパンデー主演、もとい、出演などもあり、忙しくてなかなか作業がすすまなかったそうです。
そらそうだ。


で、今日、ついにそのシェイプが明らかに!!


これからどんな色がペイントされるのやろうか、わかる人にはわかって頂けようか。
サイコーです



いやー、パァヘクトなシェイプですよ。

なお、これはタヒチアンウクレレですが、4弦仕様にしました。
タヒチアンはこんな感じに穴がぼっこり貫通してて、そこの上ベニア板を貼り付ける構造。

いつかはピックアップ搭載して、かの敬愛するギタリストのようにカッチョいいウクレレソロを弾きたいと思っちょります。



参考に、先日のジャパンデー主演、もとい、出演時(ひつこい)の模様をお送りしましょう。

ストリート (風になりたい)↓
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151941236

野外ステージ (ダイジェスト)↓
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151941832
(以上2つ版権・ウクレレくまおさん)


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

たかおさん、
ぬおー、ウクレレ早弾きですかー
しかし、このタイプである以上、スーパーテクは必須となってしまうのです。。。
早く完成させたくてウズウズですわ~

2007/12/03 20:25kuriken◆xtsQx3EIURL編集

Don't stop me now のギターソロを是非、、、できたら、、、

2007/12/01 20:50たかお◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/246-0c052226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
