スポンサーサイト



AKLで気に入ったトコ

学生しはじめて、1ヶ月が経過した。
授業は8割くらい理解できてるかと。
でも、いかんせん、当てられたときの答えが単語だけとか、しょぼい文章であったりとか、まだまだまだまだまだアウトプット力が弱い!!




さて、長らく居候していたお宅を出、フラット生活が始まった。

ながめ

リビングからは、こんな眺めですわ。
ちょうど坂道の頂点くらいにあり、具合よくダウンタウンの夜景が見えるわけですわ。

夕暮れはこんな
夕暮れはこないな感じ。

このフラット、いちおうFully Furnished(家具つき)なんやけど、もちろん食器類もあるんやけど、どうも基本的には自分でそろえた方がヨイらしく、あれこれ買い集めている。

具合よくダダでアイロンやフードスライサーを獲得できたり、Salvation Army Family Storeという要はセカンドハンドショップでお皿を買ったり、そんな週末でした。

そして、こっち来てから髪を切ってなかったので、もっさりしてたのを切りに行った。
ちょうどタイミングよく、カットモデル募集という広告に飛びつき、フリーヘアカット獲得!
いい出来になってます。納得。


そんな呑気な暮らしですが、最近いいスポットを発見しまして。


いいね


AKL国際空港の東っ側に、LOOKOUTがある。
そこから近くのちょこっと脇に入った空間で、いい感じに飛行機の着陸が見えるのだ。


エミレーツ~



なかなかの迫力ですな。

大阪は伊丹空港にさらにもっとええ感じのスポットがあったが、いかんせん伊丹はジャンボジェットが使用禁止になってしまってから、ちょっとつまらなくなったそうだ。


飛行機見る好きにはたまらないスポットやね。

でも、、、、

一人で見てるのは、


かなりさびしい。。。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

shingoちゃん、
さすがです。当然知ってましたねぇ。
お山の頂上もいいもんですね。
人がひっきりなしに来るからか、意外に危なくないのもええことですなぁ。

2007/11/12 20:49kuriken◆xtsQx3EIURL編集

僕もよくAKL airportのそのspotでホーけてました

そうですか。。。僕もよくそのスポットでたそがれたものです。それとOne Tree hillの頂上でもよくひたりました。Mt Edenはいいんだけど、夜でも観光客で混んでいてダメダメです。

2007/11/12 00:09shingo◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/244-1b52ff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
