


Impulse Buying

というのですか??

何色?


これを衝動買いと言わずしてなんと言うか。

このところNZ大好き.comの掲示板の売ります買いますコーナーに釘付けであった。

車、買ってもた。
まだ1件目やったのに。比較検討もあったもんやない。
試乗したら、高速もすんなり走るし、インテリアもエクステリアもそこそこのコンデション。サビも大丈夫そう、色あせもない。変な色やけど。
この1週前に、街中でランサーをみて、無性にランサーオーナーになってみたい気持ちが沸いていた。

でも、1箇所ガンを見つけてたのに、なんかどうしてもこれを買わないといけないような囁きが聞こえたので、値引きもそこそこに、即購入。
今は、藍一号('90年式シビック)を12月まで借りてられるのに、まだカーフェアも見に行ってへんのに。
しかも、その売り手、その次の日に帰るとかでバタバタの名義変更引き渡しとなった。

ガンというのは、曲がるとき、転回するときに車輪からコトコトコトコト音がする。
原因は、ほぼCVジョイントにあるでしょう。
かつて9年前、CHCHで乗ってた銀1号(シビックシャトルバン)も同じ症状で$380の修理をしてる。
でも、いいのだ。うん、いいのだ。


もともと、車を日本から持ってこようとしてまして。
車両価格+輸送費で50万の予算を組んでたが、結局持ってくるのあきらめたため、こっちに来ても4~5000ドルでそれなりにええ車を買おうと思ってた。
せやけど、1000ドル台の車買って2000の修理しても、約3000ドル。
あー、それならその方がええんちゃう?てな具合。

結果、$1350で、ランサー('92年式)オーナーとなったであります。



このランサーの名前を公募します。
どしどしコメントしてください。
しっくりくるのがあれば、もれなくその名前で永久に呼び続けます。
採用された方には、なんかええもん送ります。たぶん。きっと。
締め切りは、10月22日!

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/01 00:09◆編集

mさん、
同じ症状でしょうかねー??
おそらく走行距離15万~20万キロくらいで現れるんじゃないかと思ってます。
はっはっは、敬意を表する、ですかー。あまり毎度聞いて心地よい音ではないのですが。。。
「カタコト」、私の英語力もいつまでもそこから抜け出せなさそうです~

2007/10/22 07:17kuriken◆xtsQx3EIURL編集

僕の車も、右折の際『カタカタ』音を鳴らします。
ときどき街なかでも、他に同じような車に出くわします。
それらに敬意を表して、『コトコト』もしくは『カタカタ』で。
『カタコト』でもいいかな。

2007/10/20 18:52m◆-URL編集

KAZさん、
ぐれふぉーですね!

グレイチゴウ、
グレワン、グレファースト
グレヨン・・・・

どないしよかな~

2007/10/18 21:44kuriken◆xtsQx3EIURL編集

じゃあ ”Grefour" で!

優勝いただき!! (by 悟空)

2007/10/18 15:18KAZ◆-URL編集

でも、メカはサッパリなんす

kazさん、
まぁええ値段でしょ?でも、もっと値引き代はあったはずなんです。でも、私根っからの交渉下手なもんで、あとから気づくんです。あー、もっと押せばよかった、て。
写真でわかりにくいんですが、実は灰色、グレイメタリックだと思うんです。
でも、Silfourはかっこええなぁ~
ノミネートさしてもらいますー

2007/10/17 21:24kuriken◆xtsQx3EIURL編集

その値段なら衝動買いも分かるなー。
Kurikenさん車とか強いし、大丈夫ちゃう?

名前は普通に”銀2号”
もしくは平成4年式やから”Silver Four"でどう?
ちょっと長いか?
略して”Silfour"
ちょっと良くなったかも?

2007/10/17 16:04KAZ◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/242-0d419e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
