


ジーク ジオン


3のつく日は散歩の日


てなわけで、AKL散歩クラブに参加してきた。

今回は、オークランドから西のワイタケレ公園へ。
このワイタケレは、ウオーキングトラックがぎょうさんあります。

ほんで、サーフィンで有名なPIHAから程近いKarekareBeachの近く、

Zion Ridge Track

お、30代男児なら誰もがこの名前にピクっと反応しますね??



でも、ガルマや、ギレンともドズルとも、ましてやキシリア、はたまたキャスバル、ひいてはアルテイシアとは全く無関係です。

英辞郎さんの見解はこうです
"zion"の検索結果


とにかく、これを歩いてきた。

看板


全長4キロ、短めのトラック。
変わりやすオークランドの天気だが、このときはカ~っと晴れてきてええ感じ。
でも、普段からちょいちょい降ってるもんで道はあちこちぬかるんでいる。
ジオン公国へようこそ



時々、走ってる人や、でかいバックパックを背負った人とすれ違う。
トレーニングしているそうだ。

犬もよく見かける。
散歩のついでに、人も散歩するのだ。

鬱蒼とした木々から、時々パっと見晴らしがよくなるところがある。
みはらし



木々もたくましい
でかいよ


途中お昼休憩。
この日もおむすびを握ったのをもってきてた。
梅と、生姜のおむすびです。


後半開始。

波音が聞こえる・・・

海が見えた!
うみ~

こるー


ここからあとは下るだけ。
ゴールからすぐそばに、滝が!!
たき

滝マニアにはうれしいですね。滝。

マイナスイオンなんて存在しません


滝つぼは、なぜか藻だらけだった。

しかし、国イチの都市からほんの一時間程度でこんな自然が楽しめて、オークランドもなかなか捨てたもんじゃない。

天気の変わりやすいのだけはカンニンしてほしいものだが・・・

ニカウの実

↑ メインストリート、Queen St.に植えられる予定のニカウの木の実写真。

夏前になると、きっと道中がこの実でぐちゃぐちゃになろうことは、計算ずくで都市計画してる、、、やんね??

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/241-134fbe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
