スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スキャロッピング その3


まだホタテ謝肉祭の話は続いている。

狩の翌日日曜。
オークランドで毎月恒例行事になっているBBQ会に参加してみた。
Cornwall ParkにはフリーのBBQサイトがあって、だれでも自由に使うことができる。燃料もフリーで、薪が用意してある。

AKLに居る日本人の交流が目的で催されているみたい。
WHでAKLに来てすぐの人などは、手っ取り早くNZのあれこれ情報が聞けるから有意義かもしれません。

で、それぞれ肉などを持ち寄って参加するのだが、今回は帰国される方がいたらしく、特別に豪勢なメニューが用意されていた!
こちらで有名レストランのシェフによる、まさかの「アウトドア料理」。
野外でこんな・・・
クレイフィッシュ(伊勢海老)サラダ・・・


なんだこのやろう
刺身盛・・・

なんとまぁ。


参りましたよ。

本当にご馳走様でした。


で、このころから雨も降ってきた。
ちょうど私とフラットマイトの2人はこのあとウクレレバンドの練習に行かないといけなかったため、ここでBBQ会はドロン。
(噂によると、そのあとBBQ会は場所を移し、魅惑の阿鼻叫喚寿司パーティーとなったらしい・・・)


ウクレレバンドについてはまた後日。


帰宅後、ホタテ謝肉祭のラスト料理を作る。

3どめ
ほい。

またコレか!!

いやぁ、ほんまコレが一番うまいんすよ・・・
結局貝殻焼きは3回やってしまった。


白カレーなんやけど、赤カレーやでこれ
ほい、メイン。
ホタテタイカレー風。
野菜ぎょうさん入ってます。
オクラ、赤・黄パプリカ、たまねぎ、マッシュルーム、オイスターマッシュルーム、トマト。

辛味が野菜でマイルドになって、はい、たいそう美味しかったです。



ということでひつこいホタテ狩の(やや厭味な)報告は以上で終わりです。





テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/240-f8267dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。