


3大名物

バナナクリーム
 これは、ワナカのバナナクリームパイ、キッシュ、そして、Speight's(ビール)。
 どうも、NZ3大名物(日本人限定)のひとつだそうだ。



・・・で、あと2つは?

テカポ 湖畔レストランのサーモン丼。あともうひとつは?

思い出せない。
思い出したら書きます。

このバナナ~、コレだけではメシにならんということで、奥側に見えるキッシュと一緒に買った。2人で食ったのだが、2つとも恐るべきボリューム。しかし、キッシュはうまかった!で、バナナ~の方はというと、
 うん、普通
何度も食べたくなるわけではない代物。一度は食っておく価値はあると思うが。ちなみに、これはワナカの湖畔にあるカフェバーで売っている。さらにちなみに、僕が2005年を迎える前にビールを飲んでいたのがここだ。さらにさらにちなみに、ここのTAPスペイツは、まずかった。売れまくっていたので、きっと樽の残りカスを注がれてたと思うのだが・・・

 3大ナントカというのはよく聞く話だが、大概、それなんでじゃ?と首をかしげるようなものが選出されていることが多いのではないでしょうか。
 あと、「WHの3枚のチケット」。この旅で久しぶりに耳にした。大意は、WH中に、3度恋をすること、らしい。
 おや、私は2度WHに行ったが、チケットが6枚余ったままだぞ?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/24-2b5f9ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
