


はしゃぎすぎな出発8日前

もう9月ですわ。
えらいこっちゃ。


土曜は、甲子園見納めに。
きれいなゴム


試合はえらいタラッタラとした内容(ヤクルトの攻撃時)やったけど、みごとタイガース逆転勝利。
ゲームやおまへん、守護神藤川
金本っさん



いい流れやなー。
ゲームが長すぎたおかげで六甲おろし歌い納めでけんかったけど。

ほんでその後は御法度宴会。昔ながらのカラオケ屋。ボックスちゃいますねん。カラオケスナック、っちゅうのとはちとちがうけど、いろんなお客さんと一緒に楽しむスタイル。当然我々は若年チームである。
まさにカオスと言える状態で、好き勝手歌う。
おっさんオバちゃんにはまったく理解でけん曲ばっかしやったろう。
最後は貸しきって御法度ライブの模様を鑑賞会。


日曜。
朝起きたら、小指の第一関節くらいの大きさの血豆が口の中にできていました。

で、元同僚の別荘のある能勢で、仲間が壮行会を開いてくれました。
しかし・・・もうすぐ別荘!ってとこで。

あんな坂、日本でみたことおまへん。
写真じゃわかりにくい


Boldwin St.(ダニーデンの世界一急な坂)を超えてんちゃうかと思った。
ウチんとこの車、乗員1名にもかかわらず、坂の途中で上れずストップ。
一旦下って助走をつけてもダメ。
結局男3人に押してもらってやっとこさ上りきる。
雪山なら、間違いなく上級者コースやなあれは。
雨やったら、100%上れません。

でその別荘。
バブルの時のもので、建築後バブル崩壊とともに周辺一帯が開発途中で中止になってるようなところ。
建物はまさしくバブル!って感じやけどかっちょいいモダンな建物。
言うなれば、サムナ~テイラーズミステイクに行く途中の斜面に張り付いている家みたいに、入り口から見ると平屋、でも入ると3階建てになってるという家。

修繕が大変だとそこの親父さんは話していたが、すっかりライフワークになっているそうで楽しそうに毎週修繕作業をしに来ているらしい。いいリタイア後である。

ありがたいことに、たくさん餞別グッズをもらいました。
トランクスが合計8枚くらいありました。先3年は賄えるなー。助かった~

ケーキも食い、うんまい

えらい長い楽しい1日でありました。


月曜。
京都行き納め。
金閣寺、竜安寺へ。
本名・鹿苑寺
芸名・金閣寺

STONEやなくて、THE ROCK GARDEN



ほんで最後は、Norikoさんが発見した茨木にある、NZバー「MISSION BAY」へ。
まさかこんなええ店が茨木にあったとは・・・
店のマスターもごっつい「ビバWH!」の方で、ものすごい気さくでした。
関西のNZ仲間達よ!ぜひ行ってみておくれやす。

MISSION BAY



あ、御法度ライブの模様も順次アップ中・・・

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/230-a0bf2ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
