


3週切った

9.10の出発まで、3週間を切った。

あれこれやらないといかんのだ。

まず、歯医者。
年に1度は検診に行っているが、ええ歯医者っちゅうもんはなかなかなくて、この2~3年で5件ほど替えた。

しかし今回の歯医者はなかなかやった。

とにかく私の歯は状態がええらしい。
虫歯0。
歯医者絶賛。

でも・・・
びっくりの事実を告げる歯医者。



「歯ぎしりしてまっせ」


えー・・・
まったく自覚ナシ。
寝ている間といえば、私、知人の間では「寝言」の発言量では専らの評判。
ふだんよか、活舌がヨイとのこと。
歯軋りの報告は一度もないのに。

曰く、
音のしない歯軋りはかなりの人がしているんやて。
だれも気づかず、ただひっそり歯にダメージを与え続け、しまいに50代で奥歯からぼろぼろ抜け落ちるって。

なので、思い切ってマウスピースを作ることにした。
これで、寝言ともサラバできれば・・・


そりゃお門違いです。



そして、今日は国外免許証を交付してもらう。
5度目だ。
前回の交付のとき、
「あんた、以前の国外免許証返納してませんやろ。ちゃんと返しなはれ」
と言われたため、やっとこさ今回は今までストックしてたのを返納した。

一応これで1年はNZで車乗り回せるが、今回はきちんとNZの免許を取得するつもり。
今年中にとっときたいなー。



それから、やっとこさ職歴証明も取った。
でもまだ1社音沙汰がない。


さぁ次はなんやったけな・・・




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ゆかっちさん、
へい、もうじきです!
歯軋り仲間やったんですなぁ。
マウスピース勧められたことありますか?
ほんまにその必要があるのか、実は今も疑問視しちょります。
私の場合は、中間の歯の根元がぐらつきの予兆をみせてました。

2007/08/25 16:17kuriken◆-URL編集

削れますヨ!

おお。とうとう、出発されますか。
いいですなぁ~。


歯軋り!気をつけてください。
私歯軋りのせいで、前歯削れていってるらしいです(泣)。
いまさらだけど矯正しろ、という指令も出つつあります(泣)。

2007/08/25 14:59ゆかっち◆-URL編集

ナベゾさん、
そうですよね、到着がW杯の開始と近いみたいですね!
今回こそは、オールブラックスの試合を観たいですわー。
いやその前に、ルールを知らないと・・・

michikoさん、
歯に関しては昔っから親に感謝しております。あと一本残っている親知らずがちょっとしたバクダンなんですが。
噛み締めもきっとよくないですよね。
マウスピース1日目ですが、思いっきりマウスピースが磨り減るという夢を見ました。

2007/08/25 01:53kuriken◆-URL編集

歯がいいって羨ましい

歯がいいって羨ましいよ~~。それだけでかなりの節約になると思われます。しかし、歯軋りは怖いね。私は歯軋りはせんけど、かみ締めてる時があるみたいで気をつけてます。。

2007/08/25 01:15michiko◆tZDc9YLUURL編集

9/10とくれば

CHCHに着いた途端、街中。否、国中、当然羊全頭挙げてラグビー一色でしょうね!

2007/08/24 18:53ナベゾ◆KbsGvsXsURL編集

がちこさん、
そうなんです、それくらいしかパッと浮かぶものってないです。
荷物整理。
これがもっとも大変な作業ですわ。
ダンボールの山ができることでしょう。しかも、次はその中身がわからなくなり・・・。


2007/08/22 19:22kuriken◆xtsQx3EIURL編集

次は・・

1~2年帰れないつもりで
食べたいものを食べとく。
会いたい人に会っとく。
漫画読み倒してくる。
荷物の整理をしておく。
・・・くらいかな?

専門的な事はわっかりませ~ん(笑)

2007/08/22 07:33がちこ◆l2fPF2zwURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/228-b3a9e2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
