


ラストTOEIC

9/10(月)
第八回NZ渡航が決まりました。


ゆるゆると出発日を決めかねていましたが、ここらでいっちょ一歩踏み出してみます。


最初は語学学校で最後の英語のお勉強をします。
なぜなら、仕事してしまうともう英語の勉強することが困難なのは火を見るより明らかだからです。
なので、思い切ってIELTS6.5を目標に、マジメに英語勉強するんであります。
その後は、就職活動して、数年内に永住権を申請するのです。


ま、これはこれで。

先月、TOEICを受けてました。
3月に受けた結果があまりに不本意だったのと、勉強の維持もあって。


出発日決定記念クリック・・
ほい、これ結果。


L 395(前回比5点↓) うむむ
R 325(前回比75点↑) おー、最高記録。

ということで合計

720


でした。

Rの目標は到達・ひとまず安心。
Lは、目標430は遠く。そして去年11月のスコアへ逆戻り。
リスニング力はちーとも上がってないみたいだ。

せやけど、LとRの差が70点と、前回の150点差に比べて80点改善された。

バランスがよくなってきたのかな。


あー、しかしやっとこさ700を超えられてよかったっすわ。

あー、せやけど、なんだか試験用の英語脳になってもて、話したらボロが出るなぁ。

骨粗鬆症(英語の基本)の人にもかかわらず、いっちょまえに甲冑(スコアだけ伸びた)を着ている状態だわ。


毎日骨太(日々の勉強)を摂取せんとあきませんな!!


おもろない例えやなぁ。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

姉、
おおきにおおきに!
食べたいもの・・・
正直に申しますと、薩摩の久保に行きたいっす。
ただ日程が合うか心配ですわ。でもよろしくたのんます!

2007/07/21 04:40kuriken◆xtsQx3EIURL編集

とりあえずオメデトウ(@^^)/~~~

とうとう出発日決まってんなぁ!
しかも早まってるし、あと2ヶ月もないし、そして地道に勉強&活動してるし(フム・・・感心感心)
とりあえず、日本を去るまでに8月中にはお祝いせなアカンね~v-275
また都合の良い日程をお知らせあれv-5
なに食べたいかリクエストしてくれぃv-222

2007/07/20 04:25恭子◆-URL編集

わちさん、
おおきに~!
学校の成果がようやくでてきましたよ。と、あとは慣れですわ。
バランスがよくなってきたのはうれしいなぁ。

2007/07/18 14:33kuriken◆xtsQx3EIURL編集

おめでとう!!

もろもろおめでとう!渡航日決定もTOEICも!
しっかし前回RとLの差が、150点ってすごいね(笑)やっぱりRがアップしたのは学校のおかげ?

2007/07/18 12:41わち◆MkgAoDiEURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/226-e8e4fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
