スポンサーサイト



ビアビアビアー

cardronagold
 今日の写真はビールです。
愛するワナカ地ビールその名も
「Cardrona Gold」
WANAKA Beerworksというちっちゃい醸造所で作っている。これまたちっちゃいワナカ空港の一角にあるが、年々レベルが上がってきているみたいで、いろいろ賞を受賞するほどらしい。ものすげーラベルがダサいんやけど、これがとても味があってスキだ。
 まだこの醸造所が出来た頃にちょうど僕はワナカに居た。当時ワナカで知り合ったオヤジにこのビールどう?って聞いたら、
「AWFUL(ひでぇよ)!!」
って凄いしかめっ面で言われたことがあったけど、今回僕が飲んだこのCardrona Goldも、その他の銘柄もうまかったよ。
 
 コレを飲んだのは12/31、ワナカの湖畔のカフェバー。飲み干した後、カウントダウンがあった。こっちではカウントダウンの後に"蛍の光"を唄うのが決まりらしい。そして花火が上がった。PLの大花火を知っている私にはあまりにも小さいものだったが、それでもなんか良かった。

 今回は何種類ビール飲んだかなぁ。その中でベストと思ったのは・・・
Galbraith's Bitter and Twisted
です。コレはもう麦茶です。炭酸もほとんど無く、っていうか、無炭酸やったっけ?究極のエールかと思うほど。

 今日はNewZealand Lager飲もうかな・・・・?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/22-1006fe6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
