


きたっちゃ

さて、次のニュースです。

先日、4/14・15にkuriken氏が受験したIELTSの判決が本日下されます。

受験前は身分も省みず5.5もしくは6.0を狙う、など強気の発言で周囲を賑わせました。

ですが受験後の談話では、リスニングを聞き逃したショックや、もしくはスピーキングでトンチンカンな発言を繰り返したことによる精神的ダメージがほどほどボディブローのように効いてきたためか、
「5.0もアブナイ」
とだけ言い残し、ニコニコ動画のみ観て過ごす生活をしていたようです。


お、中継がつながりました!

現場の、安威 恵瑠津さん、中継お願いします!



判決記念クリック・・


・・・・。


なんかこんなの見つけたのでついはしゃいでしまったようだ。

ということで、
ieltsresult


このような結果がキタ。
( )は目標スコア。

リスニング   5.0 (6.0)
リーディング  4.5 (6.0)
ライティング  5.0 (5.0)
スピーキング 5.0 (5.0)

Overall    5.0 (5.5)



はぁ、最低ラインの5.0はなんとか達成。
一応、以前の目標LTBV(ロングタームビジネスビザ)を申請できる資格は持てたね。

リスニングは、やはり聞き逃すという油断のため、模試で取れていた6.0には全然。
リーディングは、苦戦した通りの結果。目標から1.5の乖離。むむむぅ。

ライテイング、スピーキングは目標達成。

まぁこれで大体次への対策が打てるかな。

「次へ」

といいましたねワタシ。 

へい、6/2再受験します。

あと1ヶ月で1.0あげるのは苦しいが、ここは6.0を目指していきたい。
最低でも、どれかひとつでも6.0を取ることを最低目標にしましょうか。
リスニングが一番近いかね??



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ma-さん、
ありがとうございます!
オークランドにお住まいなんですねー。
私もいち早くma-さんのごとく移住を成功させたいです。
IELTSは苦しいですが。。。

2007/05/06 12:30kuriken◆xtsQx3EIURL編集

がんばって

時々拝見させていますがIELTSがんばってください!
頑張って移住めざして。かげながら応援してますよ。
--
from Auckland在住、とあるskilled migrant

2007/05/04 21:45ma-◆-URL編集

たかおさん、
そうなんですね。もうちょっとこの結果をよかったんやと捉えていって、次の励みにしまーす。
手っ取り早く対策コースを受けたほうがよさそうだと僕も感じています。高っかいですが、ブラッシュアップさせるにはよい刺激になりますからね~

2007/04/29 10:41kuriken◆xtsQx3EIURL編集

試験対策なしの、英語力だけで初受験 5 ならいいやん、おめでとう。
文法地道に勉強してどっかで試験対策コースチラッとうければ、まだまだ上げシロあるよ。

2007/04/29 09:21たかお◆-URL編集

わちさん、
ありがとうございます。
最悪の事態は免れましたが、やはり不甲斐ないのが「4.5」ですね。4点台は不本意です。。。Rってのがまた厄介なんですけどね~

ちるじろうさん、
おおきに!
駐輪場で封筒を開けたんですけどね、軽く足がガクガクしたのは愛嬌です。
受験料の割りに、質素です。。。
動画は、アレですよ、こんなのつくれっこないっすよ。入れたい語句を入力したら、誰でもできるみたいです。一つネタ作ってみては??

2007/04/29 04:25kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ひぇー

テストの結果て、封筒でくるんですよね、
封を開けるときのあのドキドキ感をなんだか中継みてて感じてしまいました(!?)
お疲れ様です!今回悔しさがあった分、きっと次はリベンジできますよ!移住っていうすんごい目標あるんですし、がんばってくださいーー!応援してまっす!

それにしても、この動画って・・自作ですか?!
面白いですねー!w。

2007/04/29 03:14ちるじろう◆Ihw71JMcURL編集

5.0!

ライティングとスピーキングは目標通りじゃないですか!おめでとうございます!
リーディングを伸ばすのは一朝一夕ってわけにいかないだろうし、リスニング伸ばすしかないですね!がんばってください!!

2007/04/28 23:10わち◆MkgAoDiEURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/217-752257e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
