


やってる気になっているだけであった

来た!先月受けた、集大成的TOEICの結果。

開いてびっくり見てびっくり、今はすこし気を取り直したが、あまりに世をナメていた現実を思い知った!

スレッガー・ロウも驚いてクリック・・




リスニング 400(前回390)

これは・・ 3ヶ月毎日やって10点アップだけかよ・・・
ま、400超えたのはよいよい。


はて、次。

リーディング 250(前回270)

 
250?



















下がった!しかも20点も。

悲しいけど、これって現実なのよね。


なんだだったんだ54days。


3ヶ月、54日英語の授業を受けてきて下がるとは、なんでしょうか。

これはおそらく前回11月の結果が偶然よかったと言えよう。
カンが冴えた?
いや、前回はちゃんと最後まで問題を解き進められたけど、今回のは全部ちゃんとできなかった。リーディング力はちっとも伸びなかった。

いや、たった3ヶ月じゃ付け焼刃にもならんのか。語学を甘く見すぎてたかー すまん。


下がる事はないやろーまぁLとRでそれぞれ20点はあがって700はいけてるやろー

と大口たたいた事を恥じ、ほんで猛省します。




LとRの差150点て、バランスわる杉やな~。














IELTSの結果が、恐ろしくて夜も眠れないーーーー。



英語の勉強やってます!
とアピールしただけで、結果がない。これは、なんの意味もないし、とても恥ずかしいことです。
やはりこういうことは結果です。

いや、テストは所詮テスト、
と言いはりますけどね、実力を測るものさしなワケやし、今後英語圏で仕事すると言う者にはやはりある程度の結果と自信がいる。
ハッキリ言って自信を失った今回。
ちっぽけな挫折?か。


くだらん!


さっさと現実を受け止めて、いろんなことすべてイチから見直すか・・・・

ひとまず第八回NZ渡航は7月上旬を視野にいれて計画していこう。。。




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ナベゾさん、
今の私は、まさに1に勉強2に勉強ができる環境なのですが、それでも結果が出ないという・・・ キビシイです~
NZで働きたいくせに、勉強に対するハングリーさが足りないと指摘されています。。。

2007/04/25 03:11kuriken◆xtsQx3EIURL編集

一に勉強二に勉強

やっぱり現実は厳しいですね~
ボクなんか未だ何もやってないから、もう気が遠くなっちゃうほど勉強しなきゃ

2007/04/24 12:14ナベゾ◆KbsGvsXsURL編集

これからも発表しつづけます

kazooさん、
昔っから、テストの点を発表することになんの抵抗もなかったんですわ。
受けると公表したからには結果を報告しないとね!
戒めでもあります・・・・

下がりはしましたが、ムダなことをやってるとは思ってませんので、そのへん大丈夫です。
リーディングはかなりカンと雰囲気(読解とはやや違うと思ってます)で答えるのだけは早く止めたいですね。
リーディングなんて、考えてみりゃ答えがソコに載ってるんですからね~

2007/04/24 06:16kuriken◆xtsQx3EIURL編集

がんばってるね。

おつかれちゃん。
語学というのは、超初心者の時を除いては
なかなか一足飛びには上達しないもんなんだろうかね~

でも、努力は必ず報われる。大丈夫。心配しないで頑張れ!

今大事なことは、テスト結果に一喜一憂せず、日々勉強すべきを、しっかりこなしてください。

でも、言いにくい「現実」をココに書き記すあたり、エライ!
大丈夫。きっとうまくいく。
シンドイ気持ちは痛いほど分かる。
でも頑張れ!

2007/04/23 21:05kazoo◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/216-019821f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
