fc2ブログ

豆腐を侮った

最近、スーパーとかコンビニで見ませんか?

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」


という文字。

突飛なので、なんかツンデレ調でずっと無視しつづけてたんやけど、この度この男前豆腐店のプロダクトを買ってみた!


食ったことありますかクリック・・

政宏だ


今週のスポットライト!
”マサヒロ”さんをお迎えしましょう!!どうぞ~
(銀のくるくるドアからマサヒロ登場する光景を思い浮かべること)
 
なんだかずしりとくる重量感、パッケージから皿に移すと、
男だ

「男」
のレリーフ。

豆腐なんて所詮・・・ふふっ、と思って口にしてみたら。



ウマイ
ウマイ~

HPなど調べていると。
ふむふむ
なるへそ
かなり多彩な食べ方ができるらしい。

塩。
わさび醤油。
ポン酢。
めんつゆ。
シロップ。
ハチミツ。
砂糖。

後半をご覧になって分かるとおり、デザートとしてもいける幅の広さ。
豆腐屋さんの概念をふっとばす感覚。

いまさらやねんけど、ものすご感心しました。
ここまで大胆な発想がNZで実践できるんやろうか・・・
ここまでとは言わんが、やっぱしトンだ発想をする必要はある。
超平均的知能人生偏差値49の私には大変やなぁ。


マサヒロ、でかすぎたので2日に分けていただきました。

あーおんちかった。

この記事に対するコメント

なぜか小さな火付け役

あやっち、
実は地味にちょいちょい更新してるのよ。

さすが、よく分かってらっしゃいます。思惑通り~~~ 
実際のベストテンで、時々なんらかの理由で急に出演できなかったときの銀の扉が空回りするあの間が好きでした。

豆腐、一人暮らしならマサヒロさんはデカすぎなので、やはりここは「男の3連チャン」がおすすめ。値段158円で3日楽しめまっせ。
うーん、今頃なぜか男前豆腐の宣伝してる私は何モンや??

2007/04/15 06:04kuriken◆xtsQx3EIURL編集

久々にブログを拝見。
もう"マサヒロさん"が登場する時、"ちゃーちゃー  っちゃぁ~~~ん~~~~♪"と
ジングルが流れてきました(笑)
そして"おんちかった"も見事にツボです!
もう、なぜアナタ様はそんなに私のツボをくすぐるの!?

てか、今、私の中で豆腐ブーム。
男前はまだ食べたコトなかったので、今度試してみまする。
私は豆腐をごま油と塩で食べるのがけっこう好き!

2007/04/14 16:40あやっち◆-URL編集

まさか

ゆかっちさん、
これはアレですよ、とりあえず急いで買ってみたほうがよろしいですよ。
ちっちゃいの3つセットの「男の3連チャン」と
か食べやすくてよろしいかと。
ややハマっていますが、グッヅ買ったり、ガチャガチャに手を出したりなんてはしません。ヒネてるので。

ピンポン、負けてしもたんですか。。
マウスを換えて、もう一度挑むのだ!!

2007/04/11 04:54kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ぼろ負け

男前、よく見かけて気にはなっているのですが
未体験ですー。
もうちょっとあったかくなったら、ひややっこで食べてみよう~。
あ、ピンポンやりました。
ええ、ぼろ負けでした。
ぬー。

2007/04/08 04:18ゆかっち◆-URL編集

ナベゾさん、
早速社長の顔をネットで見ましたよ!
マサヒロとはだいぶ違いましたが、しかし、2代目であのアイデア力、ホンモノですねー。
ずっと無視して食べずにいたことを後悔してます。
今日はジョニーを食べました。すばらしかったです。

2007/04/05 02:07kuriken◆xtsQx3EIURL編集

男前

パックの割りには社長がズッコケフェイスなので、また憎めない
これなら幾ら儲かっても妬まれまい
なかなかの策士よのう

2007/04/03 12:00ナベゾ◆KbsGvsXsURL編集

kazooさん、
おっ、やはりメを付けてましたねー。
ジョニーも買ってみます。あれは2つパックになってるから一人モンにはいいですね。マサヒロはでかすぎです。腹いっぱいになるので、豆腐ダイエットできそうです。
webもいいですよね。アイデア力をひしひしと感じます。

2007/04/03 11:12kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ジョニー歴1年ちょっと。

私は去年の2月に始めて食べました。
ジョニーのほうね。マサヒロはまだ。。

正直ウマイ!
あまりに売れ行き絶好調すぎたのか、おから産廃事件を
指されたが、あれはきっと他社のやっかみ。

この一年間で、更に進化を遂げている。サイズダウンしたり、新商品をバンバン出したり。

本性は分からんが、正直言ってこの豆腐や。すごい。
大ファンです。
Webもおもしろい。グッズもね。

2007/04/01 13:47kazoo◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/213-305a2239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)