


おわってもたーー

本日、職業訓練学校の修了式。

修了証書を受け取る。

さみしいもんですが、これからもよい付き合いが出来そうな雰囲気で終われたことが何よりも収穫であったか。
畏れ多くも、クラスを代表して2人挨拶するのんに指名されたんで、つい調子こいて演説してみた。
始終私事の演説やったけど。。。

入校時と修了時の実力をみるテストの結果をもらったんやけども、きちんと伸びがあったので、よかったよかった。
初回平均10点以下だったのが、なんとこさ平均をほんの僅かにだが上回ることができた。

ある先生のいい例え。
「語学力は"逆三角錐に砂を入れていく様子を見るようなもの"で、
 最初は詰まっていく様子がみるみるわかるけど、
 上に行けば行くほどたった1センチ埋まるのを確認することが難しくなってくる。」


なので僕の程度では、この時期に集中してやったのが結果で見え易いだけ。
これからぎょうさん登場してくるであろう「ヌリカベ」をどないしてやっつけていく気力を切らさないようにしていくか、にかかっております。

明日からもちゃんと朝起きて規則正しい生活すること、学校へ通うことよりも遥かにタイヘンな課題ですわ。

それよりも・・・

失業給付が今日で終わりだ!!
それが正味イチバン堪えるなぁ。

ほんで、
ついにきましたよ。

IELTS対策ウイーク!!

今の学校の週1クラスに入ることにも決め、そしてたまに行っては長期休んでを繰り返している会話スクールにも行くことにした。
以前の目標5.0は取れないとマズイのだが、なんせ初体験なもんでどないなるやら。
今回は
L6.0
R6.0
W5.0
S5.0
トータルで5.5を目指しますよ。

あー、また言うてもうた~


ほんまに取れるんか?取れるに賭ける方はクリックを・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/212-398cb1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
