


最近の日課

podcastでええのん見つけたで~~

スカイニュース 

Sky News Prime News
(i tunesをお持ちでない方はリンクがきちんと作動しないと思います・・・)

オーストラリアのSky Newsがpodcast配信しているNZニュースですよ。
TVで放送されたのを音声化しただけみたいやけど、毎日アップされていて、NZ国内での出来事から明日のお天気まで、22分程度にまとめてありますねん。

始めにはちゃんと、
”KIA ORA(キオラ),Good evening”
っていうてますよ。

今はまだ、すこし理解できるくらいやなぁ。
でも、私には聞き取り易いような感じがするんです。CNNとかBBCのに比べて。


コレを発見した先週から、眠りにつくときにヘッドフォンで聴きくようにしてる。リスニングの勉強にかなりよろしいかと。たまにヘッドフォンに引きずられたPCが転落してるが。。。

なんせNZの出来事をダイレクトに聴けるってのは、距離を感じなくてええねー。当たらない天気予報も、ね。


その他、AUSのことだけですが
Sky News Australia
のHPを観ると、
ビジネス、マーケット情報、健康、ショウビズ、などなどいろんなカテゴリで配信してるみたいですよ。


みなさんも、1日の締めくくりに
”KIA ORA,Good evening”
を聴いてみるのはいかがでしょうか?

KIA ORA、と言いながらクリック・・

この記事に対するコメント

そそそ、そんな

ナベゾさん、
いいい、医者!
そんなワケないでしょーー
すんません、あまりちゃんとアナウンスはしてないもので。。。
ともあれ、やるといったら、やりますよー!

2007/01/30 02:22kuriken◆xtsQx3EIURL編集

久々に

リニューアルされていてびっくり!
夏開業ですか!!
お医者さん??

どんな業種かナイショで教えてくださいね

2007/01/26 12:49ナベゾ◆KbsGvsXsURL編集

やったぁ

わちさん、
あーー、喜んでいただけましたね?!
よかったー、嬉しさを共有できる人がいて。
英語の訛りあんまわからんのですが、kiwinglishはコレ聴くとよーくわかる感じがします。

写真にもつっこみおおきに!
ええっと、たしかこれは北島の・・・
ネイピアかギズボーンをうろついてたときのやつです。

2007/01/22 23:58kuriken◆xtsQx3EIURL編集

すごいっ!

kurikenさん、すごいの見つけましたね!
前に探していて見つけられなかったんです。さっそくあとでやってみますね!
ところでトップの写真、良いですね。すごくキレイ!

2007/01/22 12:50わち◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/207-b253ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
